SSブログ

山本翁の甘辛日記!? [日々限定日記]

シルバーウィーク!如何お過ごしでしょうか。。。。
私は、連日二桁睡眠中・・・・・・・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

築地は、寿司屋と言う看板がある所はどこも大行列・・・ビックリ!!w(゚o゚)w系
場外だけでなく晴海通りを超えてまでの寿司屋も人が溢れている[exclamation×2]w(゜o゜*)wマジ!?
こんな光景は、40数年築地に住んでて今まで見たことありません。。。。(・_・)
恐るべし!高速¥1000効果か[exclamation&question]
P9215306.jpg
昨日は、[車(セダン)]オープンカーで川崎にビュ~~~~~~![ダッシュ(走り出すさま)]
P9215302.jpg
ドライバーは、素浪人鹿野[眼鏡]フウ~~と意味不明に叫ぶ・・・[グッド(上向き矢印)]
[カメラ]カメラを向ける、、、とじっとしない癖がある。。。。

この日は、[レストラン]料理写真家・山本弘之氏の山本翁のblog開設と川崎に乗り込んだ!
P9215361.jpg
その名も「HIROちゃんの甘辛余話が、開設と相成った!
シルバーウィーク開設とどうやら[exclamation&question]
おじいちゃんのお孫さんほのぼの日記になりそうだ・・・(笑)

この三人の仲間の繋がりは、中国で同行した仲である。

山本さんは、料理写真界では、言わずと知れた大御所。。。
[ファーストフード]マックの写真を一番最初に見たときは、[パンチ]インパクトがあった!
料理の写真って難しいだろうなと思ったもんだ~~~~~!
マクドナルドの[ファーストフード]ビッグマックの写真を最初に撮ったのは、この山本さんだぁ~!

そんな大御所料理写真家が、私らと同席して食事した中国で食事。。。

食べ物の話は、尽きない・・・写真の話も尽きない・・・
そんな!日本昔話みたいな語りの!?物語が。。。
これから山本翁のHIROちゃんの甘辛余話として聞けるぞ~!

そんな話をこれからBlogで読めるのは、楽しみである。。。

この日は、長濱治さんの助手さんのヒッキーとお邪魔した!
こうした新人を暖かく迎えてくれる大御所の懐を感じる。。。。
この日も山本家秘伝の餃子振舞ってくれた。

そんな様子を見たい方は、「とれどれぐさ」にどうぞ。。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

シカノ

どうぞ……といってもスミマセン、
餃子の写真は食べるのに夢中で撮っておりません……。
しかしまあおいしい餃子でした。

by シカノ (2009-09-23 00:33) 

小春

先生のお髭、ますますご立派になりましたね~☆
24日の講評会、楽しみにしております。
先生の記事にnice!を入れようとすると入らないのは何故?
他の人のブログでは出来るのに、
先生のブログからはnice!を拒否されます(笑)
by 小春 (2009-09-23 09:23) 

小春

追伸
So-net Photo 良いですね♪ 楽しく拝見しております。
by 小春 (2009-09-23 09:25) 

Tsu-

>シカノさん
 あ!やっぱり。。。私も撮ってないのだぁ~
 今日から仙台で写真展なのね!頑張って~
by Tsu- (2009-09-23 20:26) 

Tsu-

>小春さん
 nicie!は、私のTOPから入ると駄目みたい・・・
 Blog単独の新しいウィンドウ出ないと駄目みたいです~
 殺風景なのでPhoto入れてみました~
by Tsu- (2009-09-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。