SSブログ

CAPA11月号(目線&ラィテング)小林涼子ちゃん [CAPA表紙]

本日20日は、日本全国書店で発売日。。。 
CAPA11月号表紙小林涼子[ハートたち(複数ハート)]ちゃんだぁ~!
新番組「サムライハイスクール」でも活躍中だぁ~

彼女は二度目の登場~とても!感のいい子なのだぁ~
モデルがカメラを持てば、、、言わずと知れた[本]CAPA表紙撮影。。。M_1643.jpg文字無しバージョン11月号
被写体にカメラを持たせるとあって!?

「これシャッター押していいんですか?」と言う=涼子ちやん
「カード入ってるから大丈夫だよ~!」と=Tsu-

涼子ちやん =カメラを覗き込む事無くさりげなく・・・バシャバシャ!
Tsu-=カメラをしっかり覗きっそれでも必死に ・・・バシャバシャ!

撮影にGO!の時のスタジオでの撮影シーンだぁ~
モデル目線から見るとこんな感じで[exclamation&question]ライィテング・・・バレバレIMGP0076.jpg皆真剣にレフを当てている!
強・中・弱のレフで、当てる。。。

弱いレフで目に映りこみで、。。。

中位のレフでキャッチを遠めから入れる。。。

強いレフ
で、スポットに色出しとして洋服にに当てる。。。

外からのサイド光を柔らかく回してメインの光となる。


後ろでデザイナーさんが腕を組み!「いい感じ!」「そんな感じ!」
と実は、にらみを利かせ・・・・ささやく。。
IMGP0149.jpg
メイクさんが正面から髪の毛をチェッ~ク!
スタイリストさんは、洋服を治すのにサイドで出たり入ったり!

こうして~皆の協力で出来上がったのが!
     この今月号なのだぁ~!
 200911.jpg皆が目にする文字有り完成品11月号!
こうしてこ表紙が出切るんだぁ~と手に取って見比べたいと思う方は!?
日本全国書店にGO~~~~~~~~~~!!!
いけない人は、Amazoの下をぽちっとな。。。
        ↓
CAPA (キャパ) 2009年 11月号 [雑誌]

出版社/メーカー: 学習研究社

発売日: 2009/10/20

メディア: 雑誌

 参加者募集締め切りは11月9日・・
参加したい人は、下のオレンジの応募するを!
GO!GO!btn2_on.jpgクリック!
 次回土屋の大阪出陣!は11月23日!
title.jpg

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

ネギ

先生!!先生!!なんという色っぽさあふれるポーズ!!!!
たしか宮崎あおいちゃんと同じ事務所でカメラ好きでしかもオリとキャノの一眼持ってたと思います!!!!!!
何か興奮してきましたので今すぐ購入してきまーす

by ネギ (2009-10-20 10:29) 

嶋村 就

CAPA最新号、拝見しました。

光をいかに廻すのか…確かに重要ですね。
個人でも時間とお金の都合がつけば、スタジオ借りてモデルさん手配して、試行錯誤してでも実践で経験つむのが一番でしょうね。
こういう撮影裏話でも、大変参考になりますが。

個人的には、いざ撮影に赴く、というシチュエーションで、撮ってみたいですね。ストラップやフードが無いのは、かえって不自然といえばそうかと。

ポートレートとモータースポーツを追いかけてますと、機材のスペックは結構重要ですが、スペックで撮っていないかと反省してもいます。
7Dは基本的には優秀なツールではあると思いますが…詳細はWeb上では遠慮しておきます。

コメントのお返し、感謝です。
一応(失礼?!)、本気にしておきます。元々スケジュールは確保してますので。気が向いたら編集部に個人データありますんで、TELしていただければ、お手伝いいたします。
本当なら、勉強させて貰う立場ですから、料金発生しても構わないんですがね。
by 嶋村 就 (2009-10-20 12:06) 

kiyo

涼子ちゃん、可愛いです。
そして、Tsu-先生のマジックで、色っぽいです、キレイです。
Capaかって帰らなくては。

by kiyo (2009-10-20 15:02) 

でじロボ

Tsu-先生、こんばんは。
今日購入して来ました。
本屋の店頭で、一番初めに私が目にいったところ・・・
なんだと思いますか?^^?

それは、右足のペディキュアです!
きれいですよね。
ちゃんとモデルさんのファッションも写真に収めて表現する。
参りました!!
by でじロボ (2009-10-20 18:14) 

小春

店頭で見たのですが、明日買ってきます。
私も右足親指のペディキュア、おおっ!って思いました。
それであのポーズ、親指が少しこちらを向いてます。
by 小春 (2009-10-20 22:24) 

Tsu-

>ネギさん
 色っぽいですか!興奮しないで下さい。。。(笑)
by Tsu- (2009-10-21 23:42) 

Tsu-

>嶋村さん
 光りを如何に。。。
 永遠のテーマです~
 了解の取れる限りこうした公開しますね。。。
by Tsu- (2009-10-21 23:44) 

Tsu-

>kiyoさん
 マジックですか!ありがとうございます。。。
 こうして皆の協力で出来るのであります。
by Tsu- (2009-10-21 23:45) 

Tsu-

>でじロボさん
 足の指と手の指の曲がりが、ポイントです!
by Tsu- (2009-10-21 23:46) 

Tsu-

>小春さん
 足の指先まで表情があるのです。。。
 そこまで気付いてくれて(感涙)
by Tsu- (2009-10-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

20時間睡眠・・・並木隆VS土屋勝義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。