SSブログ

吉村和敏写真展「Sense of Japan」に行く~! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

吉村和敏氏写真展「Sense of Japanに行く~~~!!!
期間■2009年10月30日(金)〜11月5日(木)
時間■午前10時〜午後7時 最終日2時まで 
    入場無料 会期中無休
会場■富士フイルムフォトサロン(フジフイルムスクエア2F)
      107-0052 東京都港区赤坂9-7-3 フジフイルムスクエア2F
     TEL 03-6271-3351
R9162744.jpg
東京ミッドタウンの辺りに行くと走馬灯の様に色々思い出す。。。
上の地図の中の範囲に全て入ってる~~~~!
涙涙の六本木スタジオ時代!血と汗の篠山紀信助手時代!
まぁ~その辺を知りたい方は?
私が、写真家になるまでの道・・・・・ここをさかのぼって下さい、、、、、、ぼそ

そんな事は、どうでもいい~~~~!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

吉村さんの写真展はどうなのだぁ~~~~?と言う人は・・・・
ズバリ!会場は、人がいっぱいいらっしゃいました。。。
そして人にいっぱい会いました。。。(^0^)ノ ハイッ!

キヤノンの秋田さんにも合いまして~これ幸いと。。。カメラ御願いします。
流石!縦横寄りと数枚撮って頂きました・・・m(_ _)m
そんな事は、どうでも?・・・・・( ゚o゚)ハッ
R9162745.jpg
齋藤 康一御大と記念撮影も撮って頂けた。。。
こうして見ると・・?
目じりのしわ。。。ヒゲが白くなって。。。メガネを掛けて!?
将来こんな紳士になるのかな~?意外と似てる???

なんて。。。そんなこと
じゃなくて~~~(¬з¬)σ 写真展です。


吉村氏の写真展は、今回は、ズバリ!・・・・・・彼の写真力を感じます。
カメラの機種は、別にここで触れるは必要ないだろう。。。

「和」の世界彼流に吉村目線で現在進行形の写真を見た感じだ!
 
既存の和風ではない。。。吉村和敏の和であり「Japan」なのだぁ。。。

甘い香りのする写真を期待した人は、裏切られたと思う。

しかし彼は、あの世界各国を回っている目線があるからこそ!!!

今回の目線が出来上がっているのだと思う。。。

ただ奇抜や雰囲気の解る人だけに解ればいい?・・・のニュータイプではない。

現在進行形の写真家の新しい王道のニュータイプの写真でなのかもしれない。

写し屋でシャツを投げた伝説の男は、写真圧力を持っているのだ~!

これはあくまでも人それぞれの見方である

写真は、人に見せるもの。。。。見ていただく物であるのだから!

この写真の証人に成る為にも東京ミッドタウン確認をしに行くべし!!!

そこには、依然と変らぬ現在進行形の吉村和敏目線が!

写真が存在しているはずなのだ~~~!!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。