SSブログ

実践部隊育成コース! [写真教室]

本日はEOS学園実践コ~~~ス別名:(実践部隊育成コース!)PB070363.jpg
本日はEOS学園実践コースの実習後のプリントでの地獄の講評会!

(18:55)

PB070370.jpg

まだまだ続くスクール月間・・

キヤノンのこのコースの皆さんは、大人のコース!
写真の実績を感じる。。。

ポートレートと言う言葉に後は慣れるだけであ~る

こればかりは、体験値を増やすしかない。。。
しかし捉え方一つでそのアプローチは、違うはずなのだ。

いかに少ない経験でも!そこを仕上げるか?

無い経験の中で如何に!

そこそこの発想脳力・段取り能力を必要とする。。。

そして決断能力でGO!

それでいい。。。

飴玉の数は嘘をつかない。。。

いかに人に見せる為に自分なりの努力をするか?

ほんの少しでいい。。。冒険心でもいい!

いい写真を撮ろうと保険の為の保険の写真を撮っていないか?
記憶能力が邪魔していないか?

プロは保険の為のシャッターは切る・・・
しかし皆は自分自身に保険をかければいい。。。

モデルの顔だけ?ボケ?で大人しく収めるか。。。

シャッターチャンスは、自分で作るべし!!!!!

後は、光りが演出してくれる。

影が演技してくれる。。

空間が、物語ってくれる。。。

撮る時の構図が、あらすじを決める!

飴総取り者も無印者も2回目が勝負!!!

次回の実習にも大きく期待大!!!

 

裏日記に続く・・・


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 6

Nakamura

もうすぐ「EOS学園 STEPⅣ講座」を終了し、EOS学園実践コ~~~スに参加出来るかも知れないNakamuraです。(先生の承諾許可がいる?(゚_゚i)タラー・・・)

本日もお会いすることが出来ました。
講座後に教室や休憩先にも伺ったのですが…最後にお話をすることが出来なくて残念でした。

夜遅くまでEOS学園の回りでカメラ片手に屯っていました私よりも早くブログアップされていることに驚きました。

基礎コースの2回目の実習も頑張りますので、よろしくお願いします。
by Nakamura (2009-11-08 03:09) 

sira

先生、皆様、
昨日はありがとうございました!
まさに大人のコースで、皆様の美しい仕上げに
圧倒された気分です。
若輩ながら、チャレンジしていきたいと思います。
ともあれ、提出作をプリントするまで楽しく作品作りを
体験できましたこと、なによりも感謝です。
次回もよろしくお願いします。
by sira (2009-11-08 07:29) 

とん

Tsu-先生、ありがとうございます。
次回もよろしくお導きください。
by とん (2009-11-08 08:08) 

Tsu-

>Nakamura さん
 新宿組の実践コースは、相当高い事に挑んでますよ~
 銀座組みも頑張れ~!!!

by Tsu- (2009-11-12 01:12) 

Tsu-

>siraさん
 大人コースは、大人しいとも言えますよ~(笑)
 銀座組みは。プリントが綺麗に上がっていますよ!
 こちらこそ!宜しく!です。
by Tsu- (2009-11-12 01:14) 

Tsu-

>とんちゃんさん
 マイペースから少し抜け出してますかね!
 もうひと分張り自分目線でいいですから!
 自分らしさを大切に!
by Tsu- (2009-11-12 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。