SSブログ

月に一度の・・・銀座。。。 [日々限定日記]

月に一度の銀座の某所。。。
PB160022.jpg
血圧を測って、、、、です。・・・・・・・・・・(・_・)
来週は、遠征が、あるので底を着いた、、お薬を補充・・・(;´ρ`) グッタリ

ギリギリに受け付けをしてもらい帰り道の銀座をスナップ!

本日は、16:9が!目に飛び込んで来る銀座かな。。。
PB160054.jpg
コアのショーウィンドー。。。ここで何人も撮影を頼まれた!?
PB160057.jpg
リングキューブのカフェ。。。。意外と入った事無い信号待ち!
PB160059.jpg
和光のショーウィンドー。。。。。。。。待ち合わせ人数人・・・!

ミキモトのツリーを横目色が変るのを待つが、かわらず・・・・・☆ヽ(o_ _)oどて

本屋による。。。教文館
銀座写真展巡りは、そのまま中古カメラ屋巡りにもなった。。。
その箸休め的存在が本屋さんであ~る。。。

ここの二階は落ち着いて本を探せる。店員さんも知識豊富である。。。
この裏二位までもある中古カメラ屋さん。
清水商会と二重のウィンドーの棚越しのカメラが見たくなる・・・

昔は、晴海通り沿いにイエナ書店。。。
ここでは、洋物の写真集をよく探した。。。今はもう無い・・・
今のアルマーニの辺りだろうか!?

そうすると信号待ちでスキヤカメラを覗く。。。
今は、一階が、マツモトキヨシ・・・・

そして数寄屋橋の冨士のギャラリーを観て・・・
公園を通って、阪急デパートの旭日屋書店。。。。(2008年4月 銀座店を閉店とある)
ここも無くなっていた・・・

お向かいのウツキカメラがあったかな?
ここも随分前に無くなったかな。
その店を通り抜けて・・・・とっても
入り辛いフォト商会
その向かいが掛かりつけの目医者。。。最近行ってないな、、、、(汗)

その他ギャラリーと中古カメラ屋と本屋で随分暇が潰せた。。。。
立ち読み文化と言うものがあったのかも?知れない。

今は、随分、海外ブランドショップが、増えた・・・・・・・
200912_cover_s.jpgGainer12月号を本屋で見てみる。
元Jリーガー福西崇史氏カメラマンに転向!?
の時の取材の分が福西さんとの写真が出ているぞ~!
日本全国書店で立ち読み出来ます。。。。。170~171、、、、ぼそ

そんな銀座の夜でありました。。。テクテクと歩いて帰ったのでありんす。

PB170109.jpg
kitkat  「くちどけカカオ」。。。。普通・・70kal

裏日記に続く・・


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

chichiの母

私も血圧を計られています(>_<)
小学校が丸の内線の四谷だったのをいい事に!?
たまに銀座に寄り道していました。
でも、鳩居堂くらいしか覚えていません。
あ、三愛は覚えています>丙午世代。
by chichiの母 (2009-11-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。