SSブログ

築地の町は、今年も安心! [日々限定日記]

寒い中多数の方に葬儀にいらして頂き!
又多数の方々より弔電頂き家族共々頭が下がる思いです。
写真業界だけで300人近くの方々に足を運んで頂きました事。

ただただ頭が下がる思いです。
改めて御礼申し上げます。

築地の美味しい寿司は、食べれたでしょうか?

葬儀が終わって二日後には[カチンコ]スタジオで撮影[カメラ]。。。
PC120570.jpg
着実に日時は、過ぎていき・・・・今週も撮影が、数本[あせあせ(飛び散る汗)]進行。。。

本日から町内会の[三日月]夜警が今年も始まり兄も出動~!
R9163075.jpg
ご年配から子供まで。。
こうして下町世代が引き継がれていくのでありんす。
R9163089.jpg
築地七丁目の皆様にもお世話になってます。
R9163087.jpg
元応援団の兄は[カラオケ]「火の~用~~~心♪」声が通るのでいつもこの役!
R9163081.jpg
声に合わせて!拍子木」を入れる。。。[ブティック]小学生の役目
大人達にたたくタイミングを教わり嬉し恥ずかし誇らしげに!カチカチ[るんるん]

R9163112.jpg
小一時間の30人余りの大名行列。。。横断歩道は若い衆が誘導[ダッシュ(走り出すさま)]
男集は市場の動きや!ご婦人方は、ご近所の情報交換?をしゃべりながら!?
R9163126.jpg
あわただしい年末火の元には、ご用心下さいませ!

火の用心の声が聞こえると!?マンションから窓が開き。。。

「ご苦労様~」のかけ声。。。築地の夜は、今日も安心。

 

今回父の葬儀を終え多数の方々にお世話になった事。

不慣れな事とは、いえ失礼な事、失敗ばかりで、兄弟反省至極です。

兄の町内関係、自分の写真関係多数の方々に支えられていると改めて実感。


父は、神田明神下で生まれ母と神田明神で式を上げ

縁あって築地に住まいを持ちと江戸っ子でした。。。!

その血を引き「でこぼこ兄弟」は、築地っ子です。

皆築地に来るのだから~「美味しい寿司食べて頂いたかな~?」
と兄は、心配しております。

なにも見栄は、張れない家柄ですが・・・

せめて築地好きの父も築地だけでもと思ってくれたのではないでしょうか。。。

「築地の対した事ないよ~」と思われたくないよなぁ。。。と

と葬儀の進行より。。。いらしてもらう方々の寿司の心配ばかりでした。

そんな築地好きな兄は、夜警で現実に戻ったみたいです。。。

私は、写真の事で現実に一足先に戻り!

皆様方には、本当にお世話になりました。

土屋勝義 家族一同


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

T-T.N

拍子木の音……。
聞かなくなつて何年たつでせうか。
子供の頃の台東区にはありました。
小中高と過ごした練馬区では途中から消え、
今の西東京市では越して来た時から聞かれません。
ちよつとさびしいかも。

築地にはなかなか行けませんが、しかし、
築地の鮨はやはり江戸前の鮨そのものです。
さう思ひます。
by T-T.N (2009-12-17 02:07) 

kiyo

Tsu-先生、
いろいろ大変だったかと思います。
時だけが解決する部分と、忘れてはいけない多くのことと、全ては、ヒトとヒトとの繋がりなんですね。

築地のお寿司は、大変、美味しかったです。
頂きましたお寿司は、今年食べた中で一番でした。

by kiyo (2009-12-17 02:28) 

小春

風邪気味だったのでお焼香だけで失礼しましたが、
やっぱり築地のお寿司食べたかったです。
by 小春 (2009-12-17 07:05) 

Nakamura

葬儀には馳せ参上出来ませんでしたが、お通夜では美味しい築地の寿司を食べさせて頂きました。
やっぱり、築地のお寿司が1番ですね!

わが下町の拍子木の音はあるのですが、どんどん交友関係が疎遠になっているのを感じます。
お父さんのお見送りに町内全員が来ているようで、築地という町がどれだけ町内で愛されているか分かりました!

色々な写真家の方々とも時間を共有することが出来まして、お礼申し上げます。

by Nakamura (2009-12-17 10:04) 

うに

心よりお悔やみ申し上げます。
連日、ご家族の皆様のご心労をお察しいたします。
どうぞご体調を崩されませんように… 
by うに (2009-12-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。