SSブログ

動く土屋・・~(^ー^)~ [日々限定日記]

動く土屋・・と言う事で・・・(T▽T)/コキ!カキ?
今夜は動画のお話なのだぁ~~~!

写真が、動く行為は、難しい。。。
テレビやムービーと違う感覚でありたい

スチール動画が、カメラに搭載されはじめた昨今。。。
You Tube流行でムービーに追いつけ!?の勢いであ~る

私が助手時代シノラマと言うスライドショー的な物をよくやった!
何百コマも連続で音楽と合わせて見せたり静止画像で見せたり
フェードイン・フェードアウトしたりして2.30分の見世物をした。。。
一生懸命静止画を動かしていた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今やインターネットで配信動画が出来る!
[TV]テレビや[映画]ムービーは、ある程度撮り方が極めている。
その差は、現在と昔のの技術力の進歩の差であろう!=当たり前?m(_ _)m
ハリウッドの[カチンコ]特撮などで技術力は、今や不可能は、無いだろう。。。

特別な行為が、現在では、一般の人が出来る時代でもある。[わーい(嬉しい顔)]

コンピューターは、特別な人が使う道具から!?
コンピューター=パソコン!?と考えると!
今は、誰でも使う時代でもあ~る。

もう写真も特別な人だけが、撮れる時代では無い・・・
[カメラ]ライカ1台 [家]家1件の時代は、選ばれた人。。。。写真創世記?
広告やグラビア時代は、写真術を知っている人のモノであった。[リゾート]
一昔?二昔前のおじさん達は、皆⇒これ!?を使っていたのであ~る
わっかるかなぁ~♪わかねいだろう~なぁ~・・[メモ]とれどれ参照)

幼い頃スーパージェッターの流星号?を呼ぶ腕時計は!?[時計]
現代の誰でも持つ今の[携帯電話]携帯電話の方が、きっと性能が[グッド(上向き矢印)]ぐ~んと良いだろう~

現在のカメラは誰でも綺麗に撮れる~~~~~~~~~マンボ!

お露出オート!オートフォーカス!当たり前・・[手(パー)]

デジタルになったらフィルムいらず!色味は、お好みで!
至れり尽くせり。。。[キスマーク](。・・)_且~~ お茶どうぞ

動画ももう!すでにここまで来ている~!!!!!
後は、スピード感どであ~る。新幹線は、早いのだぁ~~[新幹線]

アナログ手作業からデジタルになって!
後は、速さと!手軽さ!である[パンチ]

タッチパネルや滑らかな動きのiPhoneの感覚であろう。。。
ピッポッパ!=古?( ゚o゚)ハッ。。。[モバQ]

違いは、その時代に生きる人の違いであ~る。
だから人の[ハートたち(複数ハート)]の数だけ個性や才能に差がある!でる?時代でもあ~る

四十九日にでもうそろそろ父上ともお別れである・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

T-T.N

YouTubeで動くTsu-先生を見たら、おまけのワン・クリックで、玉木宏を撮るアラーキーの動画が出て来ました(ミスドの以前のCMらしい)。
玉木もアラーキーも格好いい!!(^O^)

あ、Tsu-先生も、です。
by T-T.N (2010-01-16 19:41) 

Tsu-

>T-T.N さん
 それは、お得感有り!
 結構色々写真家さん動画出てきますね~!
by Tsu- (2010-01-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。