SSブログ

飴玉実習 [写真教室]

飴玉実習・・・・(・_・)
P3010983.jpg
カラフルに色分けで、飴の種類にも意味を持たす。
講評会は、実習の時より勉強になるみたいだ。。。
飴玉は、どうやら!?
私の講評会に欠かせぬアイテムに成ってしまった様だ。
P3010998.jpg
飴玉の置かれた所には、何らかの意味を成す。。。。
置かれた所と置かれてない所に微かな違いを見出せる。

P3010995.jpg
私の場合は、皆に全員の写真を見せる。。。
又見比べられるとも言う。。。
互いの写真を同じモデルを同じ日に撮ってこれだけ視線が違う。。。

各自が、自分の写真を認識してもらう。。。自覚してもらう。

写真は、人に見せる行為だと言う事。見られる行為だと言う事。

自分の意思を如何にプリントに置き換えるか?

そこが問題だ。。。

撮影時に意思が無いとプリントに意思を持たない。
セレクトも消去法で選ぶしかない・・・
ピントが合ってる。。。構図がまあまあ。。。表情が良い。。。

それだけでセレクトされた物がは、よく撮れましたチャンチャン。。。
で終わってしまう。

皆最近の作品は、欲が出てきたのを感じる。

始めて参加人は、ポートレート体験会だったと思う。。。

スタジオ撮影も板に付いてきた。

リピーター組みも明らかに1年でその欲が、見えてきた。

次回に大きく期待の参加者であ~る


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

でじロボ

自分のことの様に、武者震い・・・(汗)
by でじロボ (2010-03-01 23:59) 

kiyo

Tsu-先生、
松本社長さま、
参加の皆さん、
オリンパススタッフのみなさん、
お疲れさまでした。

by kiyo (2010-03-02 07:29) 

おー

先生、参加された皆様

五回講座お疲れ様でした!!!
反省しなくちゃいけないところがいっぱいありますけど、楽しかったです!

もっともっと向上できるように、経験値を積んで出直してきます…。

それでは、本当にお疲れ様でした!!!
by おー (2010-03-02 10:37) 

Tsu-

>でじロボさん
 参加者は、人事デハナイノデス~~(笑)
by Tsu- (2010-03-02 21:20) 

Tsu-

>kiyoさん
 皆さんお疲れ様でした!
 皆次回は、こうしたいあ~したいと写真欲が、芽生えたの感じます。
by Tsu- (2010-03-02 21:22) 

Tsu-

>おーさん
 いつも反省ばかりではいけません。。。
 楽しかった分成長が、感じられますよ~~
 もっともっとが、成長過程のですので次回に大きく期待!
by Tsu- (2010-03-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。