SSブログ

大和田 良写真展開幕前夜!&デジタルフォト&エピソード1 [日々限定日記]

大和田 良氏 :Log写真展開幕と言う事で!前日レポート。。。22日初日です。

P4212045.jpg
写真展準備中神経を研ぎ澄ます最終地点!

展示中に申し訳ない事をしていると感じる程の繊細差を察した。。。

でも快く1枚写させてくれた。。。彼の優しさも感じた。

感じた。。。Tsu-なので22日オープン後にゆっくり拝見したいと思う。

展示中でもそんな空気をかもし出す。そんな彼の写真展だぁ~。

上の写真は、私には、珍しい-1.7補正である

こう取らしたのは、私の直感なのか?いや彼が、そうさせたのだろう。。。

彼の繊細な写真神経力の持ち主なのかもしれない!

きっとそんな写真展なのだと思う。。。。

これからキヤノン銀座に着いた頃メールが・・・某お散歩女子
先日のBS録画失敗なり、、、、Tsu-・・・・・・・(ο__)οどて
今後の主演者達の顔ぶれは、こちらからどうぞ! 私も出ます、、、ぼそ

話が、飛ぶのも土屋Blog・・・


キヤノンギャラリー銀座 大和田 良 :Log
postcard.jpg
上の写真実は、今書店で目にしているはずだ~~~!!!
デジタルフォト最終号の表紙にもなっている奴だぁ~~~!!!

目にしたら?。。。手にして!。。。レジにGO~~~
本日は、控えめ脇役です。。。
   

201005.jpg
この表紙も目に付いたら、、、、ぼそ


デジタルフォト・・・ありがとう、さよなら。
であ~る
私も「遠く離れても」で参加している~~~!
ちょっと今回は、複合要素は加わり!このシリーズを提出。。。

このフォトシネマでCP+に出す分であるが!
実は、この写真を撮り始めた初日にデジフォトから最終号の依頼を戴いた・・・
そんな縁でもある。。。なら最新機種で今撮影中の撮りおろしで!ともなった。。。

オリンパスの了解も得て。。。この号分に繋がった!
ある意味この号に出す分にも撮影も繋がったと!?言う訳にもなる!?。


なので私は、このCP+発表分フォトシネマでセレクトして?イメージをつけて。
編集の西尾氏に全委託してセレクトをあえてしてもらった。
「時をかける少女」を連想して組んでくれたそうだ。。。

遠く離れても」 顔のないポートレート ジェントルセピア編    フルバージョンでどうぞ~(5:11)

曲:Nao West feat. Sweep     
     Blog               Blog


「遠く離れても」:顔の無いポートレート

 
このシリーズは、仮題に「顔の無いポートレート」は、あえて作者より?
見た人に委ねる手法でもあるとも言える。。。

今回さよなら号、又会える日迄と言う事で、思い入れを込めてに繋がるなのだぁ~!

個人的には、父の死後の心沈む時期での撮影、、、
私に「写真を撮る行為!」「写真と直視する事!」をさせてくれた
想いのある作品でもある。

なのでフルバージョン長いけど(5:11) も見てね!!!
     


今日の講義お参加者からもこの写真について色々聞かれたので。。。あえて、、、
この動画と本を見ると?二度美味しいかったりして・・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ
金婚式の写真を・・・・納品を先方に移動中ニコンの偉い人とバッタリ、、、ゆっくり話せずm(_ _)m


P4212049.jpg
そして本日は、飴玉講習おやつ付きじゃないよ~
P4212068.jpg
本日は、モデルさんも講義を聞きに!
皆しゃがんでアングル効果確認ニンニンなのだぁ~~~!

いつもの記念撮影は!
   ↓

P4212081.jpg
何故?オリンパス組みは、記念撮影をしたがるかは?謎。。。

基礎コース接待コースです~~~

エピソードは、始まりました。。。。

今日の皆に大きく期待!

皆私にパワーをもらいに来た!とか?

この講義アクティブですよね~とか?

真剣勝負っ写真は、人に見せる行為なのだということ。。。

想いっきり真剣に楽しんでもらいたいのだぁ~~~~!!!

楽しめよ。但し本気でな!であ~る。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

hiro

自分の写真も、人の写真もあんなにマジマジと見たのは初めてで、緊張しました。あっ!こんな撮り方もあるのかと感動する写真もたくさんあって刺激的でした。飴玉も頂戴してうれしさ倍増!講座の後で仕事に戻っちゃったけど、帰りの地下鉄で土屋先生にばったり。まっ、とにかく楽しんで撮りましょう、のお言葉に感じ入りました。また参加します。
by hiro (2010-04-22 02:16) 

ayami

デジタルフォト、昨日3冊買いました。
(全部自分用です、とりあえず…)

土屋先生の作品に限らずなんですが、「○○さんの作品見よう」とページを繰ると、全てのページが「見どころ」のためつい寄り道?して、中々見ようとするページにたどりつけませんでした。。

最初の見開きのと、ジャンプ!してるのと、最後の…天使のようなシルエットの作品が好きです。

フォトシネマとは全く別の作品に思えます。
写真のこういう見比べ方が出来る時代になったのですね。。
by ayami (2010-04-22 05:26) 

小春

大和田良氏の写真、素敵ですね。かっこいい♪♪
写真展は出来たら金曜の仕事帰りに行きたいです。
この絵画的な作風が心をとらえられてしまいました。
デジタルフォトしっかり買いますよ~☆☆
by 小春 (2010-04-22 06:27) 

kiyo

Tsu-先生
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

松本社長、モデルの中根可奈子さん、
参加していただきまして、ありがとうございました。

参加の皆さん、
ありがとうございました。

今回は、少しは、思ったとおりに撮って、イメージに近い形でプリントできたのかなと思います。

桜の下の一枚は、皆さんに高いご評価いただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今日は、デジタルフォト、そして、N区の輝ける星(アイドル?)が表紙のCAPAも購入しなくては。

by kiyo (2010-04-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。