SSブログ

E-P1二大受賞&篠山氏の正式コメント。。。 [日々限定日記]

連休から体調が、良くない・・・・(ο__)οどて
毎年季節の変わり目は、こんな感じでお腹を壊す・・・・

う~んなんとかお腹も整ってきた。。。。
週末23日は、キヤノン大撮影会名古屋遠征は大丈夫そうだ~!
その前に22日EOS学園今回もモデルさんが受講に来るぞ~!
東銀座の足で品川に行けばいいか?家に戻る必要はないはず?
なので私は、直接見れません・・・・(ο__)οどて
       ↓
[TV]23日BSジャパン10:30~「大人の散歩」で私が出るぞ!予告付き・・・
収録した日のBlog
本日BS収録!したやつだぁ~~
見た人は、教えてね~!

週明け25日「渾身のポートレート!「チームK始動」も有り!
頭の中は、ごちゃごちゃ。。。

26日CAPA表紙撮影も週明けと続く・・・

家を離れるといろいろな事をしていかないと?いけないので・・・面倒である

「土屋は日本で一番歩かないカメラマンじゃない?」と言われた・・・・(・_・)

その代わりいざ!撮影なれば、必死で撮り続ける・・・ので、、、休む時は、寝る!

「土屋さんは、写真と人柄のギャップが、大きい」と言う人もいる

何にしても写真があってこそ!そして、写真は、撮り手がいてこそ!
なのだぁ~~~~~~代わる物なのだぁ~~~~~~~!篠山さんに繋がる・・

そして気になるにニュース・・・篠山紀信氏の事である

5月20日付けで公式コメントが、篠山さんから出ている。。


写真に携わる人は、一読してもらいたい・・・
ヌードを撮らないから関係無いでは、無くである。。。

風景でもここは、私の敷地の景観だから・・・
となったらと考えたら。。。。

篠山さんが間違いなく篠山しか撮れない写真を撮る人だ。

このことに関しては腰をすえて今度書きたいと思う。。。  

もう一つのニース!!


  ↓ 
 新世代マイクロ一眼"「OLYMPUS PEN E-P1」が、W受賞!


そしてカメラがあってこそ!。。。そうそう!

新世代マイクロ一眼"「OLYMPUS PEN E-P1」が、W受賞!

と繋がる・・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ
●「カメラグランプリ2010大賞」
●「あなたが選ぶベストカメラ大賞」









このカメラを持っていると?どうそれと皆興味を示し聞いてくる





女の子はそれ!ペンですよね~「かわいい~」と反応する。
「その
カメラ何万画素ですか?」と聞かれた事は、無い・・・

もうこのクラスのカメラそんな時代では無いのだ~~~~!

アートフィルターが、定着したのは、このカメラだろう。。。

最初は、アートモードと私は、言っていた。
絞り優先モードやシャッター速度優先モードと同等に使いこなす様になるべし
と言う意味でなのだぁ~~~~~~!
持ってる人も持ってない人!も。。。
最近一番話題になったカメラがペンなのは、確かだぁ~~~!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 7

sira

モデルさん参加なんですね~
私も片隅にお邪魔しようかと思います。
よろしくお願いします。
by sira (2010-05-21 01:22) 

小春

先生のお腹が落ち着いて良かったです。
明日モデルさんが来て下さるのは嬉しいですね♪
でも作品を見られると思うと・・緊張~汗
by 小春 (2010-05-21 06:58) 

T-T.N

篠山さんの公式コメント、読みました。
私も同種の危惧を覚えます。
仮にこの事件がきつかけとなつて
創造のエネルギーが抑止されるやうなことになつては、
それは全てのクリエイターにとつての
「自死」を意味します。でも、
篠山さんは今後も新しい表現に果敢に挑むと宣言されてゐるので、
微力ながら私も心の底からエールを送ります。
by T-T.N (2010-05-21 23:57) 

Tsu-

只今名古屋入りだがや~、、、
明日は雨気象庁に入金足りず、、、どて


by Tsu- (2010-05-22 23:55) 

ayami

以前に篠山さんの件で書かれた際もコメントさせて頂きましたが…
今「略式起訴」という「結果」が出て(警察が駐車違反の切符をノルマとして切りまくるのと同じぐらい)無意味で、虚しい話だと思いました。

今回の篠山さんのコメントを読んでやはり「最大限配慮した上での一瞬」だった事も分かったし、それでも(今回の件に関しての)その地域の方へのお詫びやスタッフ・モデルさんへの配慮が(自分の主張より)まずあって、尚更「主張」もスッと心に響きました。

「芸術」の名の下に何をやってもよい(世間一般のモラルに反するような事など…)とは思いません。
ただ「法律の文面にひっかかるから」と芸術作品自体やその創作の過程が踏みにじられているような気がして、残念でなりません。。
by ayami (2010-05-23 04:12) 

熊本の桃田朗

はじめまして~!熊本の桃田朗でーす。
(雪女(米先生)ファンでスタートして、今はデジ侍(土屋先生)ファンでもあります)

ところで、BSジャパンの『デジカメ散歩』見ましたよ~!
毎回録画しているんですが、昨日からの大雨でBSが写るかどうか心配でしたが・・・なんと凄い事に!?
デジ侍様のシーンが終わって、『居酒屋なぎら』始まってすぐにブロックノイズが入り、その1分後には、雨で録画が強制的にストップしました。
※なぎらさんには悪いけど、編集でカットさせていただきました(笑)
もちろん、デジ侍様の部分はプロテクトを掛けて、後々ブルーレイへダビングしますのだぁ~!!!

デジ侍様のおかげで、やっと「PEN」の楽しさが分かりました。

格好にとらわれて、眉間にシワ寄せて撮影しても、ダメな理由が分かりました。これからは、自分の感動や疑問などを、素直に撮って行きたいと思います。ありがとうございました。
※米先生に会う機会があれば、ヨロシクお伝えください。

これからも、熊本から応援しておりま~す。ファイト~!!!

by 熊本の桃田朗 (2010-05-23 21:20) 

KANAI

キャノン大撮影会、お疲れ様でした。あの雨の中、先生のいつもと変わらない熱血ご指導に感動しました。モデルさんも先生の熱き思いが伝わったようで、凄いがんばりでしたね。
参加者一同、感謝と共に感激、感動の一日でした。ありがとうございました。
友人二人も甚く感動し、すっかり先生のファンになりました。
撮影会参加者の中にも、ファンが増殖したようです。

先生が、風邪を引かれないかと心配してます。
どうぞご自愛くださいね。
by KANAI (2010-05-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。