SSブログ

大人の習い事&キヤノン大撮影会in名古屋 [日々限定日記]

BSジャパン大人の習い事キヤノン大撮影会in名古屋二大イベント日。。。22:22

自分の中では、伝説的名作!「顔の無いポートレート」が、評価され下のが土台となって?
ペンとフォトシネマを使って機械音痴の土屋でも出来たんだから?
~気軽にデジカメ散歩を作る事が出来るんだよ?と相成りましたしだいです。。。

と言う事で、本日BSジャパンで大人の習い事デジカメ散歩」が放映された~~~~~!

55収録の模様は、私のBlogでこんな感じ・・・本日BS収録!」に出てます~
dvd.jpgGO!GO!クリック!    
             

見逃した方は・・・DVDが発売されます!

大櫛エリカ ちやん[揺れるハート]彼女のその日の本日のBlogで!ありんす。。。23:27
いろんな方からご連絡戴きいい感じだったそうです~私と彼女がじゃありません[失恋]

そして~~~本日名古屋帰り!
キヤノン大撮影会in名古屋だがゃ~~~!
satsueikai-nagoya2010-norma.jpg
前日までは、雨天決行でもひどい様だと・・・午後中止も視野に入れての開催!.........23:59

2007年のキヤノン大撮影会in名古屋の時と同じ場所だぁ~!
その時のBlog750人規模の参加となっているが!
今年は、流石にその人数とはいかないが!?

我が土屋組みは、今年の方が熱かった!!!
熱心な方々が、沢山いらして雨の中大盛況~~~~!!!
IMG_0329.jpg記念撮影。。。
ポートレートコース
安形 嘉真先生/石井 秀俊先生/榎並 悦子先生
齋藤 康一先生/土屋 勝義  /山田 愼二先生
ネイチャーコース
田中 達也先生
エンジョイフォトコース
清水 友渉先生
IMG_0336.jpg
と豪華キャストだぁ~~~~~~~!!!

モデルさん達も今回ももちろん美人揃いなのは、当然だが!
皆雨の中傘も差さずにも滴るいい女を演じてくれた。。。(感涙=Tsu-)
鳥肌をたてていても頑張ってくれたのだぁ~~~!!!(。・・)_且~~ お茶どうぞ

その頑張り具合と出来の良い写真は、見せた上げたいのは、プロもアマも同じはず。。。

今回お約束で、モデルの写真が、Up出来ない・・・・○| ̄|_
なので、、、とってもが残念なのだぁ~~~!

だからコンテストに出してね。。。

なので!?やっぱり雨の日は、傘を持つ。。。必然お約束のあれだぁ~!
回してしまいました、、、それもいつもより余計に、、、、( ゚o゚)ハッ

名古屋撮りのリクエストも戴き!?吃驚~~~~~~!
どんな物か?を知りたい方は、検索をしてください。。。。m(_ _)m

お約束回し芸カット1枚だけナイショ雰囲気を、、、、ぼそ

IMG_9928.jpg
必死に回しています・・・・ちょっとトイメージが伝わらない人こちらにどうぞ傘回しの作品

一日中男付き添い戴きありがとうございました~!

叉参加者の皆さん雨の中お疲れ様でした~~~~~~~~!!!

石川真紀さんCANDYさん、長谷川ゆりあさん、TALITAさん
なによりもモデルさん達にに御礼申し上げます。

我々は、彼女達がいらしてくれての写真が成り立つ側です。

多分ブレ続発なセレクトと存じます。
自分の中のブレ深度を把握して挑むべし・・・

1枚でも狙った写真がいけたかな?と思うのががあれば十分です!!!

何より楽しんで撮影が出来て仕上がりがベストなら最高なのです。

だから私は、撮っても楽しい思いをさせて頂きました! 

あんなにノリノリイケイケな撮影会は、初めてなのだぁ~~~~~~!!!
~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~


その代価としてiPhoneがこわれたっぽい・・・・(+o+) 

ガビ~ン


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 12

ガラスビン

BS拝見しました。
先生の写真、素敵でした(プロの方に失礼ですが・・・)
大野さんもお母様も写られていて懐かしかったです。
お母様もお元気そうでなによりでした。



by ガラスビン (2010-05-24 00:11) 

aica

名古屋では雨の中、お疲れ様でした。
風邪など引いてませんでしょうか?
水も滴るいい女・・・拝見できないのが残念です。
せめて水も滴るいい男の先生の姿を・・・


デジカメ散歩、拝見させていただきました。
またもや、父が影響を受けてしまい、フォトムービーソフトと、
Penが欲しいと言い出しました(笑)
喜寿の祝いはそれになりそうです(^^;
by aica (2010-05-24 07:52) 

Seth

名古屋の大撮では雨の降る中、
病み上がりにもかかわらず熱心なご指導、ありがとうございました♪
大変勉強になりました。
真剣に東京のEOS学園に参加しようかと思い始めています(^^;
by Seth (2010-05-24 15:05) 

NEO BRUSHING

素晴らしい撮影会でした!
正直ずっと自分も機材も雨に濡れるのを気にしながらの撮影でしたが、後半先生のところで撮影したときは、気付いたら傘もたたんで自分も機材もびちょびちょになりながら撮影していました。
こんなに興奮するのはあまりありません。
ナンバーワンでした!
ありがとうございました!!
by NEO BRUSHING (2010-05-24 17:44) 

よっぱらいで~す

昨日は雨の中、でもすごく楽しい撮影会でした!
あんなに「わくわく」する撮影会は久しぶりでした
(o*゚ー゚)oワクワク ありがとうございましたっ。
次回も楽しみにしています~~っ!


by よっぱらいで~す (2010-05-24 20:12) 

sira

名古屋にBSに大奮闘の日曜日。お疲れ様でした~
私は千葉で雨天決行撮影でした。。。
次の実習は晴れがいいです。ぼそ。
by sira (2010-05-24 22:58) 

kanai

昨日は、あの雨の中の大撮、本当にお疲れ様でした。
先生のいつもと変わらない熱いご指導に、モデルさんも先生の熱い思いを感じ、傘もささずに震えながらも頑張ってくださいました。
我々も雨に負けじとびっしょ濡れの撮影でしたね!!

雨なのに本当に楽しい充実した撮影会でした♪
ありがとうございました。
我が友人達も、先生のご指導に感動して、すっかり大ファンになったようです。これでまたもや先生のファンが増殖しますね(笑)

ただ、心配はお身体です。熱ぽっかったんだと言われてましたが、風邪を引きませんでしたでしょうか。気をつけてくださいね。



by kanai (2010-05-24 23:49) 

Tsu-

おはようございます。。。。これから撮影です~6時半集合なう
by Tsu- (2010-05-25 06:29) 

taka-c

雨の中本当にお疲れ様でした!

先生の熱さとモデルさんの頑張りに惹かれ1日土屋組に同行させて頂きました!
帰ってすぐにセレクト、9枚をコンテストに送らせて頂きます!!

土屋先生、スタッフの皆様、そしてモデルの皆様、本当にありがとうございました!!!
by taka-c (2010-05-25 23:22) 

グーとモコ

土屋先生 雨の大撮影会のご指導ありがとうございました。

ここ数年のCANON大撮影会in名古屋は奇跡的に雨が止んでいたのですが、これは藤井先生のおかげだったのかも。

先生直伝の回転技撮影。TV1/25は予想は出来たけど、甘いピント写真の量産。
他のシーンでもISOは高めにした積りでしたが、総じてSSが遅すぎ。マニュアルフォーカスも暗すぎてピントの山が読めず、散々の撮影会でした。
でも年に1回の撮影会は、毎年自分越えを目標に頑張っています。またご指導頂ける日を楽しみにしています。

by グーとモコ (2010-05-26 03:16) 

MIYA ATUDIO 大嶋

雨の中、傘もささずにがんばっていただきありがとうございました。うちの宮城谷の後輩にこんなにすばらしいというか、楽しい先生がおられるなんて驚きです。キヤノン大撮影会in 名古屋の一番の収穫でした。また、土屋先生についたモデルさんもよかった。結局、一日中土屋先生のお世話になってしまいました。

先生のおかげでいい写真も撮ることができました。今後の参考にさせていただきます。特にモデルさんの扱い方が今までで最高。

土屋先生のファンになってしまいました。

宮城谷に怒られそう・・・。
by MIYA ATUDIO 大嶋 (2010-05-26 16:40) 

height shoe insoles

This site has tremendous level of prosperity in the content. Was looking for wonderful read…
by height shoe insoles (2013-05-08 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。