SSブログ

ポートレートの為のその1・・・EOS学園実践コース [写真教室]

EOS学園実践コース・・・・・・大人扱いと言う事で!?

実践コースと言う事で実践的にハードルを高くしていつも参加者に投げかける。。。
0V4H0342.jpgモデルあゆみんカフェ・・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ
日陰で木漏れ日で、初夏の感じで!。。。(¬з¬)σ 蛍光灯モード爽やかに演出・・
仕草が、そのままポーズになると言う事。。。。

ポートレートを撮っていて皆!?
ポーズの指示の為の!?その叉ポーズ指示?になっていないか?・・・・、、、
0V4H0163.jpg
何をどう?撮りたいか?そこの場所で何を生かしたいか?

撮影会とかは、ここで撮りますよ~で済むが。。。

顔だけ撮る撮影会ポートレートに慣れているのかもしれない。。。

ポートレートにおいて場所決め!が、肝心要の肝であ~る必須であ~る

なので土屋組は、参加者に、ここで撮りたいと各自に決めてもらう。。。
0V4H0287.jpg
モデルさんを生かすのは!?シャッター押し人なのだ・(゜⊥゜)ナノダァ~~^

この背景いいかな?光り良いかな?と見切る修行なのである。。。

よし行こう!その決断力が撮影時に現れる。
そして!!!!!!!!
一度に構図!・露出!・ピン!・光り!・背景!表情!はもちろんだ!

そしてなにより!自分の個性も。。。であ~る!まだまだそ1.2.3あるぞ~・
ポートレートは瞬時の総合力を求められるのであ~る
0V4H0257.jpg
風が、吹いてきたので、1/13のスローシャッター!
瞬時に露出を変るなど等々・・
私のクラスでは、本で説明出来ない?・・・φ(.. ) メモメモ 
本に書いたら馬鹿にされるような事・・・・と言うような事です、、、(‥*)

どこそこに行かなくては?撮れない?富士山は、行かなくちゃ撮れない!

どこでもポートレートが、撮れる。

築地川公園修行所は、難しい・・・だがここでも!どこでも?写真が撮れれば!
自分一人でも撮れるだろう!!!!!!!
早く築地川公園を卒業しよう~~~~~~~!



明日のためにその1。。。。。場所義目決めがそのカット最後まで尾に引く事。
明日のためにその2。。。。。明日のためにその3.。。。。。は!?

23:27
















う~~~~ん・・・・その2その3!
参加者の特権なのだぁ~~~!!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 8

acchin88

1枚目の写真、目が覚める程、色合いも光も凄く素敵です!
やばい、目が覚めてしまった。。。
by acchin88 (2010-06-06 00:24) 

小春

昨日はありがとうございました。
8枚は厳しいですが・・頑張り・・・ます。。
by 小春 (2010-06-06 08:08) 

ayumi

先日はありがとうございました☆
綺麗に撮影して頂いてとてもうれしいです。
ご飯もごちそうさまでした(*^。^*)
先生、皆さまありがとうございました☆

by ayumi (2010-06-06 13:37) 

sira

先生、皆様、お疲れ様でした!
一枚目の美しい光とボケは別世界のようです。
自分としては、瞬時の総合力と追い込み不足を実感しております。。。
by sira (2010-06-06 18:17) 

ayumi

先生お疲れ様です(^o^)
先生に撮影していただいた写真を私のブログあゆみんカフェに載せてもよろしいでしょうか?
by ayumi (2010-06-07 14:14) 

hige

ありがとうございました~

ふふっ。
同じような絵をテーブルに並べることになりそうですねぇ。
先にあっぷしちゃぁ 困ります。。。



by hige (2010-06-08 00:29) 

小春

あー私も同じような絵です・・・・

みなさん、そうなのかな?

by 小春 (2010-06-08 05:25) 

Tsu-

皆さんお疲れ様でした~

だいぶ壁に当たってきたと思います。
実践コース、今回は、難しかったと思います。。。!
あえて皆さん自分の中のハードルを上げて下さい。。。

次回に期待!!!!!!!!
ayumi さんOKですよ~
by Tsu- (2010-06-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。