SSブログ

1時間で確実に上手くなるコース! [日々限定日記]

銀座で山本翁太一青年と合流!
お二人はお紅茶(。・・)_且~~ お茶どうぞ
P7072853.jpg

1時間で確実に上手くなるコース!
と言う事でエピソード1・・・接待コース(゜⊥゜)ナノダァ~~~~ !?
前回のエピソード2のスタジオ偏がupされてるぞ~!
0:21
先程帰宅食事終了~

今回は、エピソード1と言う事で9割がた?初対面組み。。。
P7072858.jpg
狭い机の間をあっち向いてホイ!
P7072859.jpg
こっち向いてホイ!
0:27

今回は人数いっぱいで全員参加型でいかに?時間通り終えるか?
私の2時間は、寝てる暇は無い!
1時間で確実に写真が上手くなる講座をやって見せた!
皆確実にそれを実感したはずだぁ~~~~~!!!

0:30

P7072865.jpg
写真は、撮る行為!撮られる行為に順ずる

P7072873.jpg
皆撮る行為の意味を知る・・・

今回初めて人が多数で土屋体験をして頂いた!
リピーター組みではお馴染みだが、初心に帰る気持ちを求めてやってくる
方もいえらっしゃる。。。

生徒というより参加者なのだぁ~
今まで漠然と撮る感覚を意識する感覚だけで写真が変る事実を体感してもらう!

今回初めて参加の方は、いかに今まで漠然とシャッターを押してたか?
物の本に書いてあることは、まだ先で良い。。。

2×2=4

2×3=3 @!”$#?

3×3=?である

その瞬間でその時間で皆違う写真で良い。。。

底辺×高さ÷2は、まだ先で良い!!!

楽しく撮りたければ!自分が楽しくなればいい!

その感覚が写真に成るのだぁ~!!!
写真の基礎は、最低限しかない!

絞りとシャッターとISO感度位なのだぁ~九九を直ぐ覚えたのと同じであ~る
いきなり方程式だけ覚えても教わっても使いこなせないはずと同じであ~る2

もっと手前でやることが~~~沢山あるのを今日知ったはずだ~!

1:02
シャワー浴びました・・・

皆の記念撮影は下

P7072881.jpg
次回の浴衣撮影に大きく期待!!!

皆楽しそうだぁ~~~~!


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 6

malimo

先生、今日はありがとうございました!
熱を押して参加いたしましたが、自分が熱いのか、空調の効かない部屋が暑いのか、はたまた先生の熱いお話のせいなのか、わけわからないくらい、熱のはいった楽しい2時間でした。

次回、撮影会までに体調を万全に整えて、思いっきり楽しみたいと思います。
とても、とても楽しみです。
当日も、またご指導のほどよろしくお願い致します(^^)
by malimo (2010-07-08 01:24) 

monisha

土屋先生、昨日はありがとうございます。
最初はとても緊張していたのですが、先生のお話に引き込まれて、自分も体を動かし笑っていると、いつの間にか緊張していたことをすっかり忘れていました。充実したあっという間の授業でした。

日曜の撮影会では、この季節にぴったりの浴衣姿のモデルさんということで今からわくわくしています。
またどうぞよろしくお願いいたします。
by monisha (2010-07-09 00:07) 

Tsu-

>malimo さん
 熱の中お疲れ様でした!
 確かに熱かったです・・・・空調のせい、、、、です!
 
by Tsu- (2010-07-09 00:39) 

Tsu-

>monishaさん
 その緊張感が必要なのです!
 緊張感がワクワク感に変るのです!
by Tsu- (2010-07-09 00:41) 

kiyo

Tsu-先生も、エピソードIの参加の皆さんも熱いですね。
きっと、浴衣のポートレイトは、素晴らしい作品揃いとなると思います。
都合がつけば、講評会に遊びに行きたいと思います。

by kiyo (2010-07-09 12:01) 

Tsu-

>kiyo さん
 実習レフ板持ち募集~
by Tsu- (2010-07-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。