SSブログ

エピソード1 [写真教室]

エピソード1。。。皆楽しそうに回っております。
P7213749.jpg
~(^ー^)~ダンスフォ-クダンスを行う写真教室ではありません、、、、ぼそ
P7213770.jpg
土屋軽快なステップです・・・(;´Д`) ハァハァ

そしておやつまで付いたり!?早速食べちゃう人がぁ~
(・_・)いらっしゃいました!・・・・いいんです。(´ー`) ホノボノ
P7213767.jpg0:52
アングル決めの為に!ヒンズースクワットをやったり?(嘘です)
P7213768.jpg
楽しかったり!厳しかったり!悔しかったり!経った数時間で・・・
頭の中が(@ヮ@)/くるくるフル回転!

真剣に楽しんでましたか?

頭を集中して撮影してましたか?

写真は、人に見せる行為だと言う事!

見られる行為だと言う事!

そしてなにより自分が一番自分の写真を褒めてあげなければいけない!

そんな写真を撮ってください!

漠然と撮ったら!

漠然と写るのです。( ゚o゚)ハッ

写真のノウハウの手前にやることは、沢山あるのです。

1:15

いつもの記念撮影は!↓


 


P7213757.jpg
次回に大きく期待!次は、9月だそうな!?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 8

O-NO・O-NO

お疲れ様です、前回はエピソードⅡ出れなかったので次は何とか参加したいです。

サイン有難う御座いました。
by O-NO・O-NO (2010-07-22 01:34) 

ぺんた

土屋先生、きょうは本当にありがとうございました。
先生のご指摘、非常に身にしみました。
写真のことを言われたんですけど、まるで、「君はどう生きているのか?」と問われた気がしました。
こんなふうに考えるのは、やっぱり、まじめすぎる、のでしょうか(笑)
by ぺんた (2010-07-22 01:52) 

重ヨメ

お疲れ様でした。
夏風邪のため、肝心の写真が撮れなかったので、次回頑張ります!
今度は、2人で参加かな!?
by 重ヨメ (2010-07-22 01:54) 

静

本日はありがとうございました。
もうしばらくセレクトしてみます。
その際に「ここであと1歩こっちに寄ってみる」とか「仕草を伝えてみる」ってのを考えながら選んでみます。
ホント悔しくて。

機材は関係無いんですね。
どう撮ってるか。どう思ったか。それをどう行動にうつしたか。
これを気にしながら、冷静に緊張しながら悔しくならないように撮ってみます

by (2010-07-22 02:12) 

hiro

土屋先生、美音さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
今日の講評会も和気あいあいとして、とても楽しかったです。先生のときに不可解なコメントと写真が、楽しい雰囲気をよく伝えていると思います。
飴玉に加えてDVDも頂戴し、先生と話す時間もいただき大満足で帰宅しました。次回も参加します!
by hiro (2010-07-22 02:12) 

malimo

先生、ありがとうございました!
いつもは、撮りながら「撮れた!」と思えたり、「これ好き!」という写真が1枚はあるのに、今回は、とにかくいっぱいいっぱいで、そういうものを撮ることができませんでした。
先生の、自分が自分の写真を一番褒めてあげること。
まさにコレに尽きると思いました。だって、自分が好きじゃないものを、人が好きと思うはずがないから。
そして、先生の「満足いくものが撮れなかったのなら、その場でそう言ってほしい。そして、満足いくまで撮ってください」
変に遠慮したりせず、次回はもっと貪欲に撮りに行きたいと思いました。

そして、先生のおっしゃるように、もう少し冒険してみたいと思います!
これは、きっと人物に限らず、写真だけに限らず、日々のいろいろなことにもいえるような気がします。

短い時間に、凝縮されたたくさんの大切なアドバイスの数々、本当にありがとうございました!
また次回、先生のご指導を頂きたいです!
by malimo (2010-07-22 09:27) 

ウクレレマン

土屋先生、今回のセミナーではいろいろとご指導いただきありがとうございました。
三日間と短い講習でしたが、非常に多くのことを学べたように感じています。しかも、かなり実践的な内容を。

写真を撮る時、頭をフル回転させて、撮る被写体と背景に細かく気を配りながら撮影することの大切さを実感しました。
今まで如何に漠然と撮っていたものか。(汗)

これからは、もっとフットワークを使ってベストな撮影シチュエーションを探してシャッターを押すように撮影に取り組んでいきたいと思っています。

最後の講評会はちょっと緊張しましたが、受講生の皆さんから多くの飴を頂戴したのを心の励みにしてこれからも写真を撮り続けていきたいと思っています。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
by ウクレレマン (2010-07-22 22:10) 

monisha

土屋先生、昨日はありがとうございました。

見ているつもりで全然見えてない、と実感した講評会でした。
表情を追いかけると背景が見えなくなったり、背景を何とか生かそうとするとモデルさんの仕草に目が行かなくなったり..."モデルさんに撮らされる"というのがいまいちわかっていなかったのですが、こういうことかとようやく実感しました。
課題ばかりですが、だからこそ次はもっと頑張ろう!とやる気がふつふつと湧いてきました。

先生の講座はリピーターが多いと伺っていましたが、自分で受講してみてとても納得です(笑)
またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。
by monisha (2010-07-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。