SSブログ

EOS学園軽井沢実習&撮りまくり! [写真教室]

本日は、EOS学園実習軽井沢コースを選ぶ。。。

構図を探して撮る訓練は如何でしたでしょう~か?

一瞬で絵を考える。写真神経を鍛える感覚を身に付けるのだぁ~!

カメラ操作でまごつく事が勿体無い事を知るはずであ~る=Tsu

いかにモデルさんに頼っていたか!?が身に染みるはずだぁ~・・・・・・ジュワ~~~

IMG_1385.jpg
モデル:美湖ちゃん
ここで!と感じたら追い込む!感覚を体感すればいい。。。
写真雑誌で言葉に置き換えられないことを経験出来るのが、こうした教室なのだぁ~

口で説明して失敗を説明しなくていい。。。

写真が、良い訳すればいい~!

IMG_1408.jpgTv(シャッター速度) 1/30
後は、見た人が判断する!

その判断力が、決断力となる。。。

言われた通りにすればいいは!

もう手前の所であるはずだから!

今目の前のをどう斬るか!

たった1枚を目指してその為にシャッターを切るのだぁ~~~!

名古屋撮りは、遊びでも偶然でもない!只のこけおどしでしかな~い!?

漠然と撮るな!目指して撮れ!であ~る

9/26ヨドバシ大撮影会福武美湖ちゃんが来るぞ~![揺れるハート]
IMG_1458.jpgTv(シャッター速度) 1/50
その写真の保険の為の保険をかける事を教わる事を学ぶ事が、望みなのか!?
その絵を目指せなのだぁ~!
じゃ無ければ200ミリで1/50は無いのだ!
失敗しない写真を教わるのが得か!
成功した写真を目指す事を教わる方が得か!

どちらを選ぶjかは、自由である。

カメラ初心者だから失敗しない様にがいいか?・・・(+o+) ガビ~ン
フルオートで撮れば良いと教えるがいいか?・・・・゚゚。(>□<)゚。゚゚
私の言う通り以外に撮影させさないがいいか?・・・w(゜o゜*)wマジ!?

それでは、個性が無い各自のスタイルを生かす自分の中に何をよしとするか!

個々が肝心だ要の猫灰だらけ!であ~る2       ↑

けっこうけだらけで始めると!?・・・・
粋なネイちゃん立ち○。○○○になってしまうので!?)m(_ _)m

本日の実習合計撮影枚数(¬з¬)σ・・・119カット


でぇ~~軽井沢の記念撮影は、こんな感じだぁ~~~~~~~~!
土屋式ブートキャンプの授業風景はこんな感じだぁ~~~~~~!
       ↓

IMG_1432.jpg
暑い中お疲れ様でした~~~~~~~~!
築地の軽井沢は如何でしたでしょうか!?(笑)

IMG_1492.jpg基礎講座では、珍しい匍匐前進なのだぁ~

あすは、ルデコの撮りまくり!!について語る~~~!


次回に大きく期待!



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 4

Hiset

いや~今回は焦りました。今回の美湖ちゃんの服装から判断して全身を撮りたい、しかし背景に邪魔が多い・・・・自分で撮影場所を決めなければなら撮れない設定なので・・・・・情けなく焦りました。
先生の設定された場所での撮影がなんと楽なことか・・・・痛感しました。
by Hiset (2010-09-06 18:26) 

matsu

お疲れさまでした。またまた、暑かったですね。先生の写真は、涼しそうですが・・・。
シャタースピード1/50ですか・・・。そうですよね。冒険しないと、成功写真は撮れないということですよね。納得です。
by matsu (2010-09-06 21:20) 

福武美湖です★

感激感動です!ヨドバシカメラ撮影会のPRまでして頂くなんて…(TへT)
ありがとうございます★カメラを回すとこのような写真に仕上がるのですね!
15日は幕張なので行けないと思いますが、今後もがんばります★
by 福武美湖です★ (2010-09-06 22:12) 

sira

先生、皆さん、お疲れ様でした!
きっと涼しげな写真がたくさん撮れたことと思います^^
終盤お邪魔しましたが、黙々とした熱気を感じました。
参加者のみぞ知るこの空気、貴重ですね~
by sira (2010-09-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。