SSブログ

「She Has A "PEN"」写真展 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

「She Has A "PEN"」写真展にて小川町。。。
PB114521.jpg
日本カメラ副編集長、吉野さん.野村佐紀子さん.若子jetさん.山崎エリナさん.安田菜津紀さん.内藤さゆりさん

女性だけのPENによる写真展であ~る

若い女性が、こうして堂々写真もPEN効果なのかもしれない。。。

もう各自分野で活躍されてる写真家たちである。

女性だから!?は、もう一世代前の見方かもしれない。

現にこうして第一線で見せに来る写真家達が、目の前にいるのである。

女性の方が?もしかして思いっきりはいいのかもしれない。。。

絵を見ているとそう思う。

「私が、その時感じた物なのよ。。。」

写真たちはそう言ってるようだ。

彼女たちが、10年前.20年前に何故存在しなかったか!?

23:09
PB114549.jpg
アカペラで熱唱する・・・山崎さん。。。[るんるん]

10年前.20年前でも一般に女性はいた。。。女性カメラマンもいた。

しかし一般に女性がカメラを扱う事は、少なかった。

なぜ写真界は、男社会だったのか・・・

フッションンや化粧品は女性が見るもの。。。

どうやら?カメラ道具として女性道具出なかったのでは無いか・・・

その道具が、デジタルになって扱いやすくなったのは、たしかだぁ~!

被写体が、男目線だったからなのか。。。!?
PB114563.jpg
戦場カメラマンのモノマネをする。。。安田さん

パソコンや携帯を今や男女比はとか?言う会話はもはや!無いだろう。。。

機会音痴は、もはや女性の特権では、無いだろう。。。
親父世代の方が、多いだろう。。。

機会音痴=は、実は昔の女性の逃げ口だったのかもしれない。
実は男側の立場保持の言い分だったのかもしれない。

男でも私みたいな機会音痴はいる・・・(ο__)οどて

23」23
今女性たちは、アピールが元気で上手いのだぁ~~~!
実は、女性の方が、写真と言う分野には適しているのかもしれない。

体力勝負とスポーツ感覚で物を言ってた時代と明らかに違う。

体力勝負では、私などスタート地点にもいないだろう。。。

色使いなど自分で化粧もする見に付ける洋服など。

美的感覚の違いは男女差は歴然であ~る

これからの世代は男女ではなく!

もうひと若返りの世界が、やってくるはずだ~!!!

23:37

PB114569.jpg
今回一番うれしそうだったのが、吉野さんだぁ。。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。