SSブログ

EOS学園地獄の講評会?おやつ付き! [写真教室]

地獄の講評会は、おやつ付き!    23:58
EOS学園基礎組接待コースであ~る
各自この時点で皆の作品と自分の作品の差を感じる、、、(+o+)
IMG_0765.jpg
作品の周りをぐるぐる回る。。。空気が┗(-_-;)┛重いな・・・

自分の作品と他の人のを同時に見る。ここが肝心要の猫灰だらけ!
IMG_0772.jpg
皆真剣に見つめる。。。。見比べる。
同じモデル同じ場所。。。良い訳は、実力だけである。
自分のラベルとレベルが、各自この時点で判断される。w(゜o゜*)wマジ!?
IMG_0786.jpg
お手を拝借~よよよい!よよよい!よよよい!よい!ではな~~い・・・(・_・)
IMG_0746.jpg
いっせいのせで!ばたばたと置かないと一つの雨に誘導されるのだぁ~!
飴玉争奪戦の始まりあのだぁ~!!!ε=ε=┏( ・_・)┛
IMG_0799.jpgビシ~~~~~~ぃ!
文字通り。。。飴と鞭であ~る
シビアーな飴玉の数が、そこに並ぶ・・・ρ(._. )イジイジ
IMG_0796.jpg
なぜ?置かれる所とそうでない所があるか?そこを感じてもらう。
飴玉の数は、問題ではな~い!。。。しかし深い意味があるのだぁ~~~~!
コンテストではない・・・置いた人は、何故?置いたかを述べていく。。。

飴の数が無くても!?土屋解説で1枚の写真がグーンと良くなる事を知る~!IMG_0762.jpgお~そするのか?!
ガテン!ガテン!とお~喜び!!!p(^ー^)q ヨッシャー

いつもの記念撮影は、下・・・クールファイブ風~♪
              ↓

 今回基礎組も皆ラベルが、高く各自の持ち味は、高そうだ。

IMG_0771.jpg
失敗してもいい。。恥をかいてもいい。。。自分の価値観が、どこにあるか?
それを知って登ってくればいい。。。いきなりは、上手くならない!

皆確実にじょじょにだが上手くなっているのを感じる。

楽しく撮っているのを感じる。

次回の実習に大きく期待!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

kiyo

飴を置かれる身として、自分なりの方向性と、一般受けと、参加者の皆さんの好みの方向性のバランスに苦しみます。
自分だけを意固地に貫く作品にすると、賛同を得られません。
往々にして、やり過ぎに陥ってしまいます。

かといって、一般受けする作品にすると、飴が集まってもうれしくありません。

まして、他の参加者の皆さんの好みに合わせるとすると、ちょっと自己表現を卑下している気になってきます。

ところが、そのジレンマを超えて、自分なりの作品を、「どなたもが一目置く」方向付けられると、頑張れたというやる気が出ます。

飴の講評。難しいです。

by kiyo (2010-11-18 11:48) 

matsukk

先生、皆さんありがとうございました。
複数回受講の人も多くなり基礎講座のレベルが上がってきたような・・・。
躍動感とか、焦点外しとか(意図して?すいません)、ぼけにパステル調とか、目線の誘導とか、いろいろ勉強になりました。次回も楽しみです。
by matsukk (2010-11-18 16:11) 

ふじかわ

飴玉こわいw
by ふじかわ (2010-11-18 19:10) 

akoa

昨日はありがとうございました。
皆さんのコメント、先生のアドバイスは目からウロコなことばかりで、勉強させていただきました。
自分の欠点も身に染みました・・(笑)。
今回の反省をもって次回に挑みたいと思います。
by akoa (2010-11-18 20:04) 

kanai

kiyoさんのコメント、本当に身に染みてわかります。
ガテンガテン!!です。

基礎コースは本当に悩みます。でもそれが良い刺激になっているかも。
いろんな人の視点は、思わぬ事も気づかせてくれるので勉強になります。
めげずに挑戦していこうと思います。

先生、いつも熱いご指導ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
付け合せのほうれん草ソテーも、御身のため召し上がってくださいね。



by kanai (2010-11-19 11:42) 

kozen

皆様、水曜日はありがとうございました。

ガテンガテンの講評会。
同じ時間を共有しても自分と違う視点、センスで皆さんが撮影された写真を見て、正直唖然としました。
皆様のセンスの素晴らしさと、自分の未熟さを痛感しました。
未だ未だこれからです。
昇る山が険しいほど、楽しさ倍増です。
土屋先生、土屋組の皆様今後ともよろしくお願いします。
by入江

by kozen (2010-11-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。