SSブログ

実習後&CAPAキヤノン福岡入りなのだぁ~! [日々限定日記]

本日は、EOS実習。。。

都内もすっかり秋景色。。。 in 築地・・・
IMG_0945.jpg

23:11

本日は、福岡入りの為。。。実習は、午前中10:00集合~!!!早い、、、、ボソ普通???

本日の実習は、シャードーで写真を決める!影を見て?
自分の影を見て!人物へ光の当たり具合で!光を最近意識してもらってる。。。メモメモ
影を見て光を見る。。。そしてラィテング・・・(基本レフ)。。。、

もうそろそろ各自マイレフを持参してもらうようにする。
レンズの数万円の有り難味は解って買うはずだぁ!?

レフの有り難味は、解っても一人で当てられないから?買わない・・・
は、もう言い訳だろう。。。あのレンズ郡でレフの値段の事は、言えないはずだぁ~~~???

IMG_0868.jpg
23:29

撮る行為は、同じだが意識感覚で違いを感じてもらう。。。
実践組みは、実は、そのレベルに達している。
同じ場所で撮影も!又と言い続けて。。。一年!?

新しい所や観光地に行ったら?新鮮でいいのかもしれないが・・・
私が徒歩集合場所が実習地!?、、、、ぽりぽり、、、私のわがまま!?ではな~い小さく、、、ぼそ
自分が成長しているのが,解らない?と言いつつ!
皆絵に仕上げにきているのを感じる。

IMG_0934.jpgMAO
ちょっと中谷美紀風?。。。
同じ逆行でも白レフでふんわり。。。
などと秋のの雰囲気でパシャリ。

久々のノートパソコン使いづらい、、、、どて

23:43

そしていつものデニーズで昼食。。。
一人東銀座でニーズに行ってしまったらしい・・・ごめんなさいしかし無事合流~ほっ!

そしてなんと!?実習組み有志が、羽田まで送りに着てくださった!(Tsu-=感涙)
飛行機を撮影したかったらしい。。。

と言う事で無事羽田発福岡着!
ちょっと早めの忘年会をCAPA編集長と精鋭部隊とCヤノンの偉い人達と決行!!!

IMG_1080.jpg
モデルさんも合流博多の夜を満喫~~~水炊きなう!

モデルさんは、平成生まれの中学生なので、、、明日に備えて無念の早退!?

CC部隊は、そのまま宴会と言う名の来年に向けて作戦会議!?
来年は、CAPA30周年土屋も日と暴れするあの企画あり!!!、、、、ぼそ

お風呂入ってました。。。ほっかり~~~=Tsu-
0:20

IMG_1089.jpgシャカシャカ
手際の良い店員さん。。。一同包丁砥ぎを回想!¥?@吃驚なのだぁ~~~!

明日は、40人60Dを40台貸し出しで!Tsu-レクチャー&コンテスト付き!
土屋賞は!もちろんあれだぁ~~~~~~~~~!!!

お楽しみに。。。。


明日の私の作品&撮影シーンのスライドショー完成~!、、、どて

0:45
 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kiyo

今回も、勉強になるお言葉ばかりです。
>シャードーで写真を決める!
>自分の影を見て!
>人物へ光の当たり具合!
>光を最近意識して

>影を見て光を見る。。。そしてラィテングにレフ。
何度も聞いているのですが、頭に叩き込んでおかなくては。

そういえば、オリンパス組みも、午前9時集合でも構いませんよ。

Kiyo

by kiyo (2010-11-28 14:21) 

Hiset

今回は条件設定を記憶してなくスタートしてしまって喝を入れら大失態。いつも反省ばかり・・・・猿並み?猿に失礼かも。
また撮影制約条件がなくなると、とたんに頭の中がカラになる・・・・頭に刷り込んで無条件反射できるように・・・それまで先生の喝をいただくことになりそう。さらにデニーズでカツ丼を??。
by Hiset (2010-11-29 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。