SSブログ

銀座のママと葵の御紋。。。 [日々限定日記]

 昨日夜。。。銀座のママの誕生日。。。マチコ姐さん。。。

今の店で三県目だから?20年来のお付き合いだそうな。。。!!!!

お花を持って行った。。。とにかくこの姉妹は、家族公認の銀座のままさんなのだ~!

IMG_0875.jpg
実はこの↑のマチコ姐さんの姉のカコさんのお店に御世話になっていた。。。

よく夜11:30に「なにしてる?今から来なさいよ~!」と週3回は、通っていた・・・

当時一番若いのが、自分で、回りは、どこぞこの重役さん?ばかり・・・

甲斐さんの生カラオケ安奈も聞いた。。。

藤圭子の娘なんだけどさぁ~今度撮ってあげてよ~・・・
とレコード会社の社長さんやらい皆さんに社交を教わった。。。

「つっちーは、お茶で、金とれないから出世払いでいいのよ」 と育ててくれた。。。
その編の事が、ふれてある。。。
      ↓
私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

古き良き銀座で育てられた。。。

カコは、もう引退で、退いている。。。

このカコママにデビュー当時からお世話になっていたのだ~~~!!!

IMG_0851.jpg
店の常連からケーキ。。。

 IMG_0846.jpg
元〇菱商事の偉い人。。。最後は、ロケットを飛ばす社長さんだ~今は、悠悠自適。。。

色々美味しい物を教えてくれた。。。

色々な方に御世話になって今日この頃なのだぁ~~~!

IMG_0879.jpg
どこの組の集まり!?。。。よく見ると三つ葉葵の御紋!!!


「この紋所が、目に入らぬか~~~![phone to] と中尾さん。。。
IMG_0870.jpg
水戸黄門の裏の仕掛け人。。。全てをこのお方で、水戸黄門は、あったのだ~~~!

25周年を来月迎える。。。

当時お世話になったが、とてもご一緒に出来る仕事ではない・・・

色々アドバイスや相談にのってもらったり。。。

ジョージクルーニーに日本で初めてプリクラを作ってあげたり!?

つかさんから土屋早く来い!と電話が、掛って。。。「今ロケで北海道なんです」と=Tsu-
[携帯電話]30分後まだ来ないのか!?築地だろ?そんな時間かからねいだろ!=つかさん
あ=・・・・Tsu-

話しは、尽きない・・・

話は、尽きない・・・

話、尽きない・・・

 


二件三件は、当たり前。。。

 

銀座に行けば、誰かがいてくれた。。。

 名刺交換したらあの写真を買いたいと!

恥のかかない値段をつけますからと。。。

当時のマックのG4とモニターとプリンターとスキャナーが、買える値段!

を付けてくれた。。。

ビートルズを武道館に呼んだ人。。。

写真展のオープニングは、銀座のホステスさんが、水回り。。。

写真展の作戦会議の相談してくれた。。。

「お客さんはね~と」人を見る目を教えてくれた。。。

ここで育った時間が、僕の財産だ。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エピソードTsu-2タムロン6人展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。