SSブログ

EOS学園実践組1回目!レベルとラベルの話。。。 [写真教室]

本日は、キヤノンサロンで中野さんと会う。。。
とニコンサロン再び。。。と晴海通を潜ると・・・川名さん。。。

IMG_0165.jpg
中野義先輩。。。EOS学園講師 川名廣義

中野さんとは、写大六スタ篠山事務所三か所
繋がり唯一の!先輩での先輩なのだ~~~!

IMG_0167.jpg
山崎友也氏・・・乱入。。。してパチリ!

本日は、EOS学園実践コース初日。。。初日は、普段撮影してるものを皆で品評会なのだ~~~!!!

持参しない人がいるのは、事務所から伝わっていないのかな???

実は、そういう事に成ってる。。。

IMG_8130.jpg
各自持参した写真を皆で解析。。。
IMG_8157.jpg
空間が、こんなにある意味は?と写真を分析。。。
IMG_8148.jpg
同じ写真をプリントを変えてと各自が、持参して皆に発表。。。

IMG_8159.jpg
写真を切り撮るのは、好きでないが・・・ファインダーでするべきだが、写真の歴史的にトレミングは、ありなのだ。

IMG_8125.jpg

 いつもの件撮影は、下!。。。今夜は、熱く語る・・・(微熱有り)

 

IMG_8166.jpg

実践組は、ほぼリピーターとなっている。。。

基礎組とやる事は、同じだが・・・

参加者の側で、心構えが、違うとなる。。。

おのずとレベルがあがっているので各自のラベルが上がってくる!

それなりに自信が、付いてくる=自分なりのラベルが貼られてくるとなる。

Aランクなのか!Bなのか?

各自が、自分のラベルがキリンなのか?アサヒなのか?ではな~~~い!

各自に!確実にその実力とラベルは、付いているのが、解る!

何色のラベルかは?それは、私だけが知っている!!!

皆も自分のレベルが、どこにあるかそれは、皆の数だけ段階はある。

ラベルの色は、十人十色だぁ~~~!

緩やかに上手くなるものと・・・踊り場にいる者と
。。。。色々なのだ~

ある日突然写真は、上手くなる!!!

そのきっかけは、なにか?その答えは? ・・・

何も考えず、答えだけを求める者もいる。。。

私は、優しい解説書では無い・・・2×2=4と答えだけ無条件な教えはしない・・・

ステップで習ってきた先生方に失礼にもなる。。。

使い方の教室に成ったら!他の参加者の足を引っ張る事に成る。。。。

なぜ2×2が4なんですか?の質問の説明になりかねない・・・

 おやつは、¥300までと聞かなくていい。。。大人の判断で良い。。。

間違いは、教える。。。知らない事も教える。。。優しく丁寧に親切に!?(笑)

次回の実習に大きく期待!!!

 

 

私が、いつまで教えられてるか解らない・・・

 

土屋のスプリッツ!感じてほしい!味わってほしい。。。お酒ではありません、、、ぼそ

 

私は、篠山紀信氏に技術を教わった事はない・・・

 

それと同じ事なのだ。。。

 

 

ケンさんが歌う上海じゃないと!ダメなんです・・・


こんな未来を楽しんでくれ~~~♪

君の明日が終わらないうちに~~~♪



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

Kom

実践1回目、土屋先生、皆さんありがとうございました。久しぶりの参加ですが、予約開始日初日で満席となる教室の皆さんの意気込みは流石だと感じました。番外編には参加できませんでしたが魅惑のレクチャーあったでしょうね。
by Kom (2012-10-28 10:43) 

NO NAME

土屋先生、土屋組の皆様昨日はありがとうございました。
なぜか上海・・・・・・・
小さな胸(?)に火がつきました。よろしくお願いします。

by 横須賀の新参者
by NO NAME (2012-10-28 13:01) 

kiyo

土屋先生、
参加の皆さん、
お疲れ様でした。
一年ぶりのEOS学園実践クラスでしたが、初回から、皆さん、全開でしたね。
皆さんが持参された素晴らしい作品揃いに感動でした。
次回、実習よろしくお願いします。
by kiyo (2012-10-28 18:50) 

Kanai

先生、土曜日はお疲れ様でした。
もう、何回目の教室の始まりって思いますが、なかなかレベルアップ出来ない自分に、些かジレンマを起こしています。(>人<;)
みなさんが、確実にレベルアップされているのを見ると、正直焦ります。
今度こそ、踊り場から脱出したいものです。(~_~;)
今期もよろしくお願い致します。
by Kanai (2012-10-29 08:29) 

mens shoe lift

Fantastic post but I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
by mens shoe lift (2013-05-07 13:48) 

chloe 新作

Allen was feeling depressed Allure wrapped tightly, experienced so many twists and turns, if you know each other jerseys no advance planning and careful preparation measures, but I really can not say that I also have difficulties. why timid.<br> They are not timid landlord, all seem to feel jealous jealous : Well you Dongxuan Lao Er, and secondly to fight Masterpieces good timber.
by chloe 新作 (2013-09-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。