SSブログ

写真家になってからの道・・・ [私が、写真家になるまでの道]

毎年恒例の書き込みお祝い!リレーありがとうございます。。。

毎年年の数分の書きこみをセカシテどうも・・・m(_ _)m 

9695_439604599459735_1439063181_n.jpg
私の誕生日が、新聞にのった!?この写真は、N尾さんから承諾を得て使わせて頂きました。

エイプリルフールと言う事で、私の誕生日は、皆・・・うそ!本当?

次の学年じゃないの?と50回?今だ説明する=Tsu-・・・ここ辺りを読んでください!

要は、お役所の関係なんですね・・・

20代後半でカメラマンになっ約四半世紀・・・

あっという間なのか?・・・ここまで良く続けられたな~・・・だったり!

天才じゃない自分は、写真の学校を出て!スタジオマンで使い走りをしたり!人のカメラにフィルムを詰めた!

中学時代から写真の道に行くと決めた!写大に行くのは、この世界に入る踏ん切りみたいなものだだった。。。

卒業後のほほんとサラリーマンカメラマンになれると広告代理店に内定していた・・・

学生時代から、そこにアルバイトしていた。。。

そこの写真部長さんが、」君はいくつかね?」短大早生まれ・・四月一日が響いた・・・・

19歳ですみたいな事を言った!やる気は、あるか!当然これから入る会社Tsu-=「はい!」

写真部長さん=「そうか!」と、ならここで修行して来い!六本木スタジオに連れて行かれた・・・(+o+) え、え~~

当時一番きついスタジオともっぱらの噂のスタジオが、六スタだったので、皆そこを避けるくらいだった!!!

そして篠山さんの所に拾われた。。。

現在に至る・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..


修行時代より写貧家歴の方が、長い訳だ。。。σ( ̄^` ̄;) エット~

 「よくカメラマンの道を選びましたね~」と聞かれる。。。

今開幕してるプロ野球の選手は、ほとんど高校生時代の野球部にいたはずだ~将来は、プロ野球選手目指して!

私も同じだ~しかしそこからが、肝心要の猫灰だらけなのだ~

写真は、ある日突然上手くなる法則がある。

しかしいつまでたってもある日が、こないこともある、、、ぼそ

写真のは、人に見せて成り立つ。。。これ当たり前。

そして見せ方、見られ方。。。が、現代の時代だろう。。。

 

昔も今も基本は変わらない・・・

もちろん時代の動きは、あるだろう。。。

バブル崩壊。。。リーマンショック。。。

時代は、移り変わる。

カメラマンも移り変わる。

カメラマンは、人に写真を見られて評価される。

見られれば見られるほど上手くなる。

よっていい写真を撮れば見られる。

見られれば、いい写真になっていく。

 先日80代の写真家を撮った。。。

あと10.20年.30年写真を撮っていけるだろうか???


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

スズキユウジ

遅れましたが、大先輩の誕生日、写真人生をお祝いいたします。おめでとうございます!
写真は何かのきっかけでぐぐぐっと上手になるとのこと、待ってますw
by スズキユウジ (2013-04-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。