SSブログ

フォトラバーズ!安田美沙子さんと路地裏探検! [日々限定日記]

フォトラバーズ安田美紗子美沙子さんと路地裏探検なのだぁ~~~!!!

http://mirutoru.bs-asahi.co.jp/onair/

撮影地のロケマップと一緒にご覧下さい

iまずは出会いのシーンは、隅田川沿いの遊歩道。。。[ぴかぴか(新しい)]きらきらバックでパチリ!IMG_2234.jpg

午前中は、ターレーも走る築地かな・・・(普通免許)
IMG_2258.jpg

築地以外の人は、タレーは、珍しいらしい。。。

IMG_2354.jpg
記念に取らしてもらった。。。嬉し恥ずかしい?はにかむ表情がいい感じ。。


彼女は、路地裏に興味ありという事で!?京都ほど品が言い訳は無いが・・・東京らしい下町路地裏をと築地~

私の路地裏作品も少しどうぞ~・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

02.jpg「超時光伝」
路地裏で大都会にタイムスリップ!シリーズです。。。

「きゃ~こんな路地裏」 入っていいなだぁ~私の子供時代から駄菓子屋への抜け道です、、、ぼそ

IMG_2314.jpg
ここは、斉藤康一さんが私を撮ってくれたた由緒ある場所でもある。。。ぼそ
「写真家たちの肖像」(今月号フォトコン参照)

この時間だと白い壁が、レフ代わりなったりする。。。

 一日のうちに日差しが差し込みのは、この時間だけなのだ~狭い路地の面白さは、そこにある。。。

IMG_2704.jpg

見慣れてる影もその時間にしかない影と成す。。。

IMG_2721.jpg

日常の風景が、そこにある夕方に成れば、又違う。。。

IMG_2664.jpg

路地裏は、小さなお庭植木があるのは、人たちが生活している証拠!車も通らぬ道は都会の[リゾート]オアシスと化す。

IMG_7475c.jpg
猫目線で都会のジャングル!カメラを据え置きスマフォで画面を見ながらシャッターが切れる!!!優れ技

main.jpg

 フォトラバーズ楽しんで頂けたでしょうか!?

次回は、人形町編!


今回のフォトラバーズは、ちょっと大人の京女と東男で東京下町築地生まれの私の地元から案内。。。

写真家たちの日本紀行を見てくれた方は、ちょっと懐かしいかったかもしれない。

安田さんは、京都出身でマラソンとかやったりアクティブ!それでいて頭がいい~~~
コンパクトカメラをすらすら使いこなし!私は、ほぼノーアドバイス。。。

東京の路地裏体験をカメラで楽しんでくれたらいいな?とそんな感じ。

私も一緒にコンパクトカメラを使いたかったが~~~

6Dで、超ワイド5~15を使い、リーモート都会のジャングルを考えた!

彼女を撮ったり、影を撮ったり!まだまだいっぱい本当はある。。。

始まるまでは、ドタバタだったが・・・

始まったら~バシャ!バシャ!撮れる。。。

「ムービーチームが、撮るの早いですね!」と着いてこれない位だった~

一眼なら見たもの全て絵に出きるはずだ。。。

彼女の方は、頭がいいからコンパクトなので逆にクリエィテブフィルターにすぐ反応していた~!

今回は、名古屋撮りや花火みたいなインパクトカットは、無いが・・・

カメラをもって日常風景楽しむと言うことが、伝わったと思う。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

きし

「あ、ここ撮った事ある」という場所がいっぱい出てきて楽しかったです。安田さんも素人っぽい写真もあったけど番組が進んでいくうちに段々うまくなったような・・・

一応書いておきますが
 美紗子→美沙子
です。
by きし (2013-05-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。