So-net無料ブログ作成

「Dream Linking ☆&タクシーの運転手さんが!?EOS学園実践夏の陣! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

「Dream Linking ☆」行ってきた~!ミッドタウンだぁ~!

安珠姉さんの笑顔の魔法の使いシャッター術を垣間見た。。。

子供たちに笑顔の魔法をかける。。。そんなシャッターチャンスを使う術だ。。。

カメラマンは、魔法使いなのかもしれない。。。

吉永小百合にでも右向けと言えば、麦をむかせる術を持ってる!(笑)

IMG_1638.jpg
しかし笑顔の術は、難しい。。。作り笑顔にさせてはいけない・・・

彼女の純粋な気持ちが、子供たちが、それを受け止めるのだろう。。。

この日は不思議な日で、ミッドタウン近くに25年前篠山さんの所にいた。。。

その時に一緒に働いてたスタイリストの柳原陽子さんの助手さんとあったり

今もバリバリ私の同世代新人の頃よく一緒に仕事した!

今考えると!?おままごとの様だったのかもしれない・・・スタイリスト田辺さん!

週刊朝日の担当者にあったり!現「アサヒカメラ副編集長」間島さん!

お互い恥ずかしい世代を知ってる隠し事の出来ない・・・メンバーだぁ=!

助手時代を知ってる?一緒に働いて今も働くのが、三人集まるのは、そうない・・・



その後ミッドタウン近くの六本木スタジオに挨拶に行って昔話を。。。聞いたり!?

十文字さんのお名前が出てきたり!改めて六本木スタジオの歴史さを感じた。。。

帰りにタクシーに乗って朝帰りしたら!なんとその運転手さんから?

IMG_1644.jpg
「土屋勝義さん?」と声を掛けて来た~!、、、俺そんなに有名人???

「私六本木スタジオにいた○○です。」と言った名札を見たら!確か('ο')本当…????

なんと六本木スタジオ後輩ダ──;..:.;(+´・ω・)──→ァ?

よく「ふくちゃん」ラーメン連れて行ってもらいました~と言い出した!

私が、独立した時ロケアシスタントをしてもらった彼だ~!

「晴海通りを曲がるとここですよね!」今や個人タクシーのベテラン運転手さんだ。。。

何とも不思議な一日で、ござんした。。。

 

IMG_1652.jpg

そして本日EOS学園ポートレート実践コース夏の陣!初日。。。

今回このコースでは、一人のモデルさんの四季一年間固定で成長を撮影すると言う!

普通では、ありえないコースなのだ~~~!

前使った手は、使えない。。。となる。又モデルの癖もあるだろうそれを動向りょおするか?

と自分のテクニックを問われるコースにしてある。。。

また同じモデル?と思われるかもしれない。。。撮影会ではない事を実感してもらう。

どうなるか?やってみないとわからない部分もあるが、逆にこんな経験もなりだろう。。。

思春期の成長期をどうとるか???二十歳???子供から大人にの時期だろう。。。

自分たちの娘をじっくりとる感覚でいいのかもしれない。。。

今までのポートレート術では通じない小手先では、通じない!

クラスとなるのかもしれない・・・大ぼそ

 

注:JPS新人展「私の仕事場」シリウスは、日曜日祝日は、休刊日です。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0