SSブログ

ジャンルマスターな金曜日! [日々限定日記]

毎週金曜日はフォトセッションの日。。。ぼそ

怒涛の様にCPの期間中も送られてくる。。。

ここを除いてると帆ぉ~とかなるほどとか思うが、中々「人」の部門は、手こずるみたいだぁ~

しかし最初の頃よりも皆だいぶ上達してるのが伺える。

この部署はコンテストでないので金賞とあ入賞とかで無い・・・

私と会話したり皆の写真を見て参考にしあったりの場でもある。

実は、ここの応募して私らと会話のコメントを楽しんでいるのだと思う。。。11002687_792640894139139_3770176529335805421_o.jpg

実は、私も応募してドキドキしたことがある。。。

全部の写真にコメントも入れたいが、そうもいかない。。。

添削コーナーでもないらしい添削コーナーはは他にあるらしい!?

半年と言う期間で皆がどれだけ成長したか?も実は、楽しめる。。。

他のコメンテーターも個性があって中々ご苦労されているみたいだが

皆さんこうした触れ合楽しんでいるのが解る。。。

最近は、こうしたプロ写真家とかと触れ合う場が、ある

CPの各ブースでも写真家たちが、解りやすく写真やカメラを解説する

私らの時から考えると幸せな環境だぁ~~~!!!

写真誌など見てると明らかに一般の方々の応募は、デジタルに成って格段と上手く成っている。

それは明だろう。。それだけ写真が、一般に浸透してきたのだと思う。。。

私らのデビュー当時はポラロイドで絵図らを確認してたプロの特権だった

今は、デジタルで液晶やスタジオならパソコン!自分たちのその「時代と違う。。。

今は誰もが、液晶を見て撮影が出来る写真の上達のスピードは、3倍!速い いやもっと!

今までは、写真の術を使えた人たちの分野の道具だ!

フィルムも詰められない人は一般に、当時でも沢山いた。。。今は、違う。。。


そこを楽しめればいいのだと思う。。。そこから先にプロとアマの差は、歴然にある!!!

それは今度写真家になってからの道で語るとしよう。。。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。