So-net無料ブログ作成

EOS学園侍コース講評会! [日々限定日記]

本日は、侍コース!侍コースは、実践の上のハイクラスコースなのだぁ~~~!!! 

本日は、昨日に続き講評会!飴を置いて一枚一枚重箱の隅をつつっく!?講評会なのだぁ~!
IMG_1134.jpg

A3ノビで提出が、お約束、A4では、ばれない?誤魔化せてたのが!?

それがこのサイズだと見えてくる

そして毎回プリントで提出なので皆で見比べられるのでおのずとプリント技術が、付いてくる。。

皆撮影場所であの色がどうだった!スライドでは、並べて比べられないが?

プリントではあっちの持って来て横に並べ比べられる!シビアでもある・・・

そんなこんなで一枚一枚、ここが、どうのこうの?

板の空間が!窓のバランスが、と徹底的にほじくる。

皆そうした修羅場をくぐってきてる!

現場での撮影は、手抜きが出来ないのを知っている。。。

それが身となり血となり実力が、付いてくる。。。

1434890430qmCtB_YQYegDQnr1434890429.gif

その場で寝かせ!?足の組み方を上を曲げるか?下を曲げるか?

などどちらが色っぽいか?足が長いか!など徹底的研究このクラスが!!!

只の撮影会教室で無いのが、この講評会に意味を成す。。。のを皆知っている。

このクラスが、全国レベルである事は!確かであ~る。

IMG_1154.jpg

早く撮るのも技術のうちだと私は、思っている。

如何に決断能力とか問われる瞬間でもある。いいと思ったら!粘れ!しつこく追い込め!である。

私に撮られた↓人は、その現場やモデルを知っているはずだ。。。良い訳は出来ない!聞かない!


良い訳は、写真で語るべしを教える。。。


着いてこれるか!?今何をしているか?望んでいるか?それを感じるかである。

これをやると神経が、磨り減る、写真に魂を売る事になる。

侍コースは、いったんひと段落。。。

 

 

そして来週は、怒涛の週間になるお祭りで、ちょっと待って手の!?

付けを払うのである、、、どて


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント