SSブログ

山岸伸さんに撮られると言う事の重責! [日々限定日記]

先日山岸伸さんの所に中堅写真家5人を集められた!!!aaaaaaaaaaaaaa.jpg
藤里一郎 熊切大輔 前川貴行 清水哲朗 と私・土屋勝義 当日は、佐藤倫子が応援に来てくれた~!


来年で、10回目になる「瞬間の顔」の中に私達メンバーに私たちを選んでくれた。。。

とにかく感激と緊張とその重責・・・皆も同じ思いだと思う。。。

あくまでもここのブログは、私の私信だ・・

まぁ~そうそうたる顔ぶれである。
       ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/750572.html

その中に選んでくれたこと自体凄い事だ。。。汗

一人づつ写るより五人まとめて写る事に意味を感じちゃう!

写真界では、我々世代まだまだ若手だが、もうこの中で私も一番年上だ・・・

次世代を担えと言うメッセージと勝手に受け止めさせて頂きました。。。

山岸さんに撮られると言う意味は、その意味は大きい!

このシリーズは、実は、男の顔になっている。ので今回は、倫子は、応援。
ムードメーカーの彼女が、その場を盛り上げてくれた。。。

アイドル=女子のイメージのある山岸さんだが、!
実は、カーレースやばんえい競馬
や靖国桜!
私も桜の写真集を購入した。。。

篠山さんもそうだが、激写やヌードがタレント物が、表ネ出るが、篠山さんも
女の子以外の写真が、実は、凄く多い。。。
とその幅は、広い

山岸さんのその人望は、無限である。

今回異ジャンルの5人のカメラマンが集結した!

カメラマン同士実は、現場で会う事は、無い。。。
今回もスケジューを出し合ったらピンポイントしかなかった・・
大汗


イベントや写真展の時に会う位なのだぁ~!

皆さん各スケジュールが、あり5人一堂に集まるのは、このお盆の時期位!?

CP+の時位なのだぁ~~~~!!!

メーカーや撮る分野を超えてこうして集まれるのは、刺激が有り!

又勉強や情報やあいつ頑張ってるなぁ~となる。


個性の強いカメラマン達だが、皆共通に写真が、上手いと認め合ってる。

傷のなめ合う!?となったら会えない・・・

一緒に飯を食いながら話したい、!酒を飲みたい?私はコーラ・・

そんな間柄が、一番良い。。。


写真が上手い
当たり前だが、それで性格が良い事。

性格と言うと漠然だが!?人引き付ける魅力?

写真のテクニックと同等にこの部分は、大きい!

どの分野をとっても人との繋がりを持てる人は、写真に出る。

今回のメンバーも皆同じだと思う。

今後皆活躍しないといけないと言う意味でもある。

自分たち世代が、次の写真界を作らなければいけない!

リードしていかなければいけない面子だよ!

若手から中堅になる時期が、実は、もうその時期に活躍していないと将来の道が無い。。。

10年前の活躍で、今がある。

だから!

今現在の活動が、10年後に地位や立場を作っているはずだ!

私の十年前で写し屋HPとか撮ってた時代だぁ。。。
写し屋(46)その時のブログ・・

そこに写っていたのが、清水の哲ちゃんや貴行だぁ~!








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。