SSブログ

写真展まであと一週間! [写真展までの道「東京橋美人」]

今回の写真展には、思い入れがある。

このご時世イベント事が、中止・・・

パンディミックで、大変なご時世に成ってた2022.21そして今年。。。


2020に隅田川が、ブルーになった。。。

医療従事者の応援ブルーぁ~~~!

私が半世紀隅田川の畔に住んで、こんな色に変わったのは、初めてだぁ。。。


世の中は、大変なことに成って橋達をブルーにライトアップして医療関係を応援である

01_o.jpg

夜桜を思い出して記録を含め撮ってみようと思った美女を立たせて!


そして緊急事態宣言で無灯火となる・・・

街頭だけでライトアップはしないこんな事が、あるのか・・・2020オリンピックも延期!


そしてオリンピックの時期に5輪カラーで5色。。。

パラリンピックで3色と初めてそんな色とりどりのライトアップをした。。。
4E3A1043aAA.jpg274022293_4809097365826785_412196007442198521_n.jpg


そんなその年にしかしないライロアップとなった。。。


成人式も出来ない・・・


卒業式も出来ない・・・卒業旅行もできない・・・


仕事場もオンライン・・・劇団も芝居中止・・・


コンパニオン達もイベント中止・・・


結婚した子もいる。。。彼女たちの2020.21があったのだ。。。


うちの母も21年の正月逝った・・・医療圧迫の真っただ中でもある・・・

144703075_3639731206096746_7158170343621491929_n.jpg

そんな時医療従事者応援ブルーと橋達をライトアップした。


集まり事が軒並み中止成人式が出来ない子が、振袖で写りに来てくれた。。。

その年にパンディミックで橋が、ブルーに!その年のしかも失いだろう。。。

4E3A6526a.jpg

また来年もブルーでは、困る。。。病気に打ち勝って平常時早く戻りたいと希望を込めて。。。


橋で人と人が、繋がる橋渡し。。。写真展で繋がれば良い。。。


彼女たちが、「私が、若い頃橋(私)が、こんなに綺麗だったのよ!」

「思い出」が撮影で「記憶」に写真展「記録」に!


そして「希望」に変わればいい!
145730049_36411c1e.jpg好子さん21歳
母は写真が撮られるのが好きだったらしい

137629088_3585832604819940_11428523098431279_n.jpg
お祭りは数年していない・・・

小さな一人お祭り写真展が「東京橋美人」。。。

母にも見せたかった写真展である。


会場に「あなたも橋美人!記念撮影コーナーも用意してある。      
        
私に撮ってもらいたい方は、GoGo!クリック!

土屋勝義写真展:東京橋美人 - デジカメ Watch (impress.co.jp)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

写真展題字の裏話。。。築地停電! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。