SSブログ

EOS学園実践講評会! [日々限定日記]


本日EOS学園実践組講評会!


EOS学園ポートレートには、基礎と実践と2クラスあ~る

実践組は、リピータで、ベテラン組!

リピーターと初めて人が、同じになると


リピーター組が、又そこから?

初めて人は、いきなりそんなに難しい事!?

302201339_5346819692054547_6363966026614421589_n.jpg


なので土屋初めて人は、最初は基礎組になるので2クラスあ~る

基礎で地力を付けて本人の納得と周囲の納得と!私の進級判子で!?
基礎クラスを経てから実践に上がってもらう。。。

私は、写真初めて〇十年ベテランだからと言って!来てもポートレートは、初心者。。。

基礎を経ないで実践に飛び込むと痛い目に合う!


実践にくると!?そのレベルとラベルの高さにビビる。

基礎で土屋の教えに耐えれるか!?(笑)
そこで、1シーズン?半シーズン?撮影スタイルを見て、

この人には、こう撮るスタイルだから?
こうしして撮影指導しようと相成る!?


基礎組は、土屋初めて体験を目の当たりにしてもらう。。。
文字に書いて無い事を教える。文字では、伝わらない事を生体感して教わるコースだ!

実践組は、自力で這い上がってもらう!!!

何度も踊り場で、立ち止まる。。。

しかし!おっと思わせる写真を撮り出す人も出る!

昨今のご時世で、期間が空くと、、目に見えて下手に成る、、、ぼそ

目が慣れてないのだと思う。。。

しかしそれもすぐ元に戻るのも実践の子達だ!


今回の中でも構図を決め!光を決めれば後は、押すのに集中!!!

撮影意図が、明確に出てる写真が、合った!

私のとり方にそっくりだ!

撮影時から見てるとちゃんと背景とモデルをミリ単位!?は大げさだが、(笑)
ナノレベル!ピコレベルは、もう感覚だぁ~~~~~!
ちゃんと指示して撮影してる!段取りが出来ているから撮影に集中してるのが、解る








301931692_5346819688721214_4181369589064373694_n.jpg


しかし!

写真は、ある日突然上手くなる!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。