SSブログ

ヨドバシカメラ大撮影会!仙台七北田公園 [日々限定日記]


いよいよ今週末!

ヨドバシカメラ大撮影会!仙台七北田公園
仙台も4年ぶりとかに成るのか?
本日京都撮影会分を審査。。。
20230909_仙台_七北田公園_告知2_講師モデル入りa.jpg

万博と京都と6月に行い!4年ぶりに復活ヨドバシカメラ大撮影会!
仙台と今月末には、昭和記念公園も復活!


今日審査してきてヨドバシカメラ大撮影会は、レベルが高い!
ポートレートモデルさん10人越えで講師陣もバンバンだぁ~!

最近審査をする機会が増えて層が、熱いほどレベルが、上がる。

人に写真を「見せる。」「見てもらう。」「見られる。」
この同じ写真でも見せ方に意味がある。

この三つの要素が、写真を見せる要素だぁ~!

写真は人に見せる行為!人に見せなければ、意味が無し、、、どて

人に見せない、見せたくない、自分さえ良ければいい、、では、写真は成り立たない。

人に見て喜んでもらうであ~る。

その為にコンテストとかいろいろな人に見てもらう!見られる。目にとめるには!である。

先ずは審査員の目に止めるには!である

答えは、教えな~~~~~~い!
372944590_839409914480621_1078992547867404161_n.jpg
テストの答えだけ教えてでは意味が無~い。

良い写真とは、何ですか?とよく聞かれる。
美味しいって何ですか?と聞いてるのと同意語である・・・
写真と料理・・・

レシピを教えてでレシピだけ教える教室がある。
それはそれでいい、自分での塩梅を覚えてもらいたい!
この光綺麗か?どうか!火加減はどう?みたいな。。。

料理が上手い人は、写真が上手いと思う。
只道具を知らないだけ・・・

道具や用具は、お金で買える。
包丁にもマグロを捌くのと牛肉を切るのでは、包丁も違うだろう。。。

ご家庭の料理では包丁一本で良いだろう。。。
普段撮影ならコンパクトカメラで良いだろう。。。

ある程度出来る様になったらであr~~~~~~る!






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

kiyo

tsu-先生、
超久しぶりです。
by kiyo (2023-09-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。