キヤノン135mmF1.8のボケ! [日々限定日記]
キヤノン:RF135mm F1.8 L IS USM|概要 (canon.jp)
キャノン135mmF1.8のレンズのボケは、今までのレンズのボケそれで無い!
第一弾に焦点距離(圧縮)ボケ
135mmと長いレンズでのボケは、偉大だぁ~!
50mm・85mmと違いこの焦点距離が絶妙だぁ~!
長ければ長い程ボケが有効だが、300mm・400mmでは、流石に街角スナップポートレートでは、長い、、、思い、、、
135mmが画角が適正画角な感じ付かず離れず!?な距離
200だとアップ寄り過ぎなので、意外と200側では、アップすぎる場合がある。全身だと遠いい・・
第二に絞り開放(F1.8)ボケ
部大口径の明るいレンズでの絞りボケは写真作りに意味を成す。
50mmと85mm1.2があるが、その開放ボケが、135mmに付くのは、ありがたい!
キャノン135mmF1.8のレンズのボケは、今までのレンズのボケそれで無い!
第一弾に焦点距離(圧縮)ボケ
135mmと長いレンズでのボケは、偉大だぁ~!
50mm・85mmと違いこの焦点距離が絶妙だぁ~!
長ければ長い程ボケが有効だが、300mm・400mmでは、流石に街角スナップポートレートでは、長い、、、思い、、、
135mmが画角が適正画角な感じ付かず離れず!?な距離
200だとアップ寄り過ぎなので、意外と200側では、アップすぎる場合がある。全身だと遠いい・・
第二に絞り開放(F1.8)ボケ
部大口径の明るいレンズでの絞りボケは写真作りに意味を成す。
50mmと85mm1.2があるが、その開放ボケが、135mmに付くのは、ありがたい!
第三に寄りボケ(最短70cm)
最短70センチが135mmで寄れば寄るほどボケるのが、寄りボケだ!
最短で1.8で寄って撮るとトロトロだぁ~顔がアップに成る距離では、ちょい思慕がいいかな!
第四に抜けボケ(被写体の背景)
最短で1.8で寄って撮るとトロトロだぁ~顔がアップに成る距離では、ちょい思慕がいいかな!
第四に抜けボケ(被写体の背景)
被写体から背景が、と多くあればあるほど、ボケる抜けは、大切ボケ具合には肝心135mm
これはレンズと言うよりポジションかな?画角はせまい135mmは整理しやすい。
50mm85mmより画角が狭い分抜けを選びやすい!
これはレンズと言うよりポジションかな?画角はせまい135mmは整理しやすい。
50mm85mmより画角が狭い分抜けを選びやすい!
第五に前ボケ
これは、絵作りに135mmによる焦点距離と絞りの開放有効だぁ~!
50mmと85mmは、被写体に寄って撮るポートレートになる引いて撮ると背景を具体的になる。
135mmで撮るといつもより被写体から離れてるな!?と感じるのにきずく・・
70~200もあるのだが、F2.8から1段ちょい絞り開放は、ここ実は、物理的に開放は大きい!
そして手振れ補正が、レンズ・カメラ合わせ技7段?近くの手振れ補正はこのレンズを持った人が唯一感じられる特権だぁ~!!!
20年ぶりの135mm単玉リニューアルコーティングもしかり、デジタル専用の設計!
シャープで芯が、有り切れがある!
明日の仙台ヨドバシカメラ撮影会はこれ一本でしてみようと思う!!!
135mmで撮るといつもより被写体から離れてるな!?と感じるのにきずく・・
70~200もあるのだが、F2.8から1段ちょい絞り開放は、ここ実は、物理的に開放は大きい!
そして手振れ補正が、レンズ・カメラ合わせ技7段?近くの手振れ補正はこのレンズを持った人が唯一感じられる特権だぁ~!!!
20年ぶりの135mm単玉リニューアルコーティングもしかり、デジタル専用の設計!
シャープで芯が、有り切れがある!
明日の仙台ヨドバシカメラ撮影会はこれ一本でしてみようと思う!!!
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