SSブログ

雨の日のEOS学園! [日々限定日記]

体調不良、、どて


雨の日のEOS学園。。。最近の基礎クラスは、雨が多い、、、ぼそ


雨の日は、雨しか出来ない撮影なのだから?


実習は、撮影会やイベントでは無いし・・・


雨の日でも撮影が出来る様にと実習は、中止では無い。。。


雨の日だから?スタジオを用意とか?数課か月前もってスケジュールで、天気など解らない?


他県から深夜バスや飛行機や泊り越しで地方から来てるからもいる。。。


32349312_1653414881395065_8180417826922692608_n.jpg


大会社だから?雨様に別な場所をスタジオとか用意とかしてるはず?
大メーカーとはいえ、晴れてたら使わない物を予算以上の物を確保する事務だ使い?
参加者に使わないかもしれない物にその分負担もかける事になる。。。


いくらなんでもそこまでは、出来ない・・・

コンサートやスポーツ観戦とは違う(笑)

雨の日は普段撮影しないとか?この世で雨の日の写真は、必要ないとか?(爆)


そんな事は無いはずだ。。雨の日しか撮れない写真も?が!ある。。。

しっとりした写真。。。水たまりの映り込み。。。

そういう撮影の勉強の良い場面でもある。



しかし雨の日の実習を中止!

可能性も考えないといけない。。。


それは雨の日の実習は、機材などの保険が効かないと言う事だそうだ!?

参加者が、それで機材を壊したら?その場は実習できない…又囲碁の撮影にも負担


機材を買ってる全世界の全ユーザーに保険は、難しいだろうが?


EOS学園に参加してくれる。している人位は・期間は、その位の対応が出来てもいいかなとも思う。

何より写真好きでもあるなにより!メーカーを愛してる人たちだから来てもくれてる。


またその時の状況やデーターや情報も大切な情報になると思うのに。


カメラが、壊れてはいけないから雨天は控えた方が良いと言う考えも視野に入れないといけないのかもしれない

のであある。。。


EOS学園と言う名があるのだから!!!・・・

その人た人だけのエコヒイキでもない・・・

メーカを大好きな参加者な大切なお客さんなのだから。。。

数十人である雨も年に数回歩かないか?なのだ・・・


冷たく無理ですは、冷たい・・・

その位の特権はあっても良いのかと思う。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。