SSブログ

逆境の地に咲く花それが写し屋。 [勇き光の写真家]

砂漠を歩いていた写し屋が、突然振り向いた。。。

好奇心の強さが、彼女を振り向かせたのだろうか。。。

その目線の先になにが、写ったのだろうか。。。

写し屋の暖かい目が、鋭く見えたのは、私だけだろうか。。。

彼女には、不思議な「間力」が、ある。

感性と一括り語れない「間」の力である。「間性力」である。

その感覚は、写し屋の持つ、最大の武器の間隔となり「写真間力」と化す。。。

そして写し屋の手のカメラによってその力は写真の魔力に変わる。

彼女の写真には不思議な距離感があるのは、そのせいだ。

>彼女は、風なのかどんな壁に隔たれていても・・同じだ。

ふっとそこにいてシャッターを押す。やはり同じだ。

逆境地の一輪の花に出会ったその場でも同じだ。

相手との距離感を写し撮る「間」が、出来るからこそ!

その力を持つからこそ写し屋たる由縁だ。

だからこそ「逆境の地に咲く花 今岡昌子なのだ。

魔力の様な「写真間力」技を持つ彼女も又。。。。

7696497.jpg

「勇き光の写真戦士たち」の一人だった。。。

砂漠の地で五人目の「写真家」と出会った。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。