SSブログ

激二桁睡眠。。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

本日は、久々に二桁睡眠←激付き!
昨日のこどもの国の撮影会の暑さにぐったり。。。(ο__)οどて
ヨドバシカメラ撮影会!こどもの国へいざ出陣!
昨日の撮影会[カメラ]当日晴れて600人の参加だったそうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]熱気も加わりと言う事!?

大撮影会は、一昔[exclamation&question]f二昔前[exclamation×2]は、モデルさんを個人撮影する環境に無かった・・・
今は、モデル事務所に数人集まれば個人で頼める時代であ~る

大撮影会も数が、少なくなってきた。。。

キヤノンの大撮影会やヨドバシの撮影会もその規模は、日本でも有数だろう。。。

昔は、臨戦態勢で、撮影者も場所取りで押し合いへし合い!?は可愛い者で。。。

こずき合い!前の人の頭が、入る物なら![むかっ(怒り)]後ろから怒鳴るは、良い方?
叩かれたり!?・・・・[パンチ]今は、そのような事は、無い大人しくなったと言うより!

参加者も現役プロと触れ合う数少ない場と知ってか!?
皆色々聞いてきたり!こちらが言う事をどう?と聞くと波打つように頷く!

撮影も大人のマナーの文化になったのだろう。。。[ブティック]女性も増えてきた!!!
前の人は、時間や順番で後ろの人と入れ替わり!をスムーズに協力してくれる。。。

写真撮影が撮ってやる!から撮らせてもらう!の文化になって来たのだと思う。
それも諸先輩も先人達が、マナーを教えを築いて来たのだろう。

モデルも教室などやっていると!
撮影だけでなく講評会も聞きたいと言う。。。

先日のオリンパスの教室もそうだが。。。
EOS学園もモデル事務所の社長から「講評会行かせていいですか?」電話が来た。。。

プロ意識でないと言えばそれまでだが・・・
竹の子の如く十代の子が、出てくるのだから!?
アマチァの撮影者と同様モデルも仕方がないといえば当たり前!

良い時代に成ったと言えば。。。そうだろう。。

もちろん一流のプロ意識を持てるようになるのも!
モデルもカメラマンも同じなのだぁ~~~~~!

私もつい最近まで[exclamation&question]若手だと思って信じて疑わなかった=Tsu-(・_・)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

小春

先生、ゆっくりお休みになれてよかったです。
2日連続で全力投球、パワー全開の先生でした。
私は疲れが出たのか風邪気味。仕事休めないので頑張ります。
by 小春 (2009-09-15 22:16) 

T-T.N

先生、こんばんは。
二桁睡眠で疲れは取れましたでせうか?
私は明日がオフなので、二桁睡眠に入らうかと思つてゐます。
(残務処理があるからだめかな?)

> 今は、モデル事務所に数人集まれば個人で頼める時代
まつたくその通りですね。
私も少人数もしくは個人撮影ばかり利用してゐますし、
実際、某モデル事務所と直接交渉して個人撮影をしてゐます。
さういふ点も含めて、写真撮影をめぐる状況は
やりやすくなつてはゐるんだなあと感じます。
(善し悪し、賛否の評価はひとさまざまでせうけれども)

でも、「良い写真」までの道のりは長いです……ぼそ。
by T-T.N (2009-09-16 00:31) 

Tsu-

>小春さん
 二日連続全力投球なのだぁ~!!!
by Tsu- (2009-09-19 02:02) 

Tsu-

>T-T.N さん
 流石に二桁睡眠っしてしましました・・・・・
 大撮影会の醍醐味楽しめましたでしょうか!?
by Tsu- (2009-09-19 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。