SSブログ

本日は、Tsu-改造計画その一 [写真教室]

本日は・・・・EOS学園ポートレート基礎講座 実習~inいつもの築地!?
基礎コースなのでTsu-始めて人の受講者が多い。。。
土屋流講座=初体験人は、皆!吃驚するみたいだぁ~~(笑)

私は、他の先生の講座のやり方は、知らないが!?。。。

土屋体験は如何に!?
写真を楽しく接するか?して真剣に接するか!
IMG_0065.jpg
たった2時間の最初の30分と最後の30分で・・・・

モデルさんは叶ココナちゃん![揺れるハート]


そして何より参加者の最初の30分と後半の30分では・・・・
確実に写真を楽しめたはずだぁ~!
そしてなにより上手くなった感じを!?
感じてくれたはずだぁ~~~~~~(笑)
IMG_8640.jpg
そんな体験をスタート出来て頂けたはずだぁ~~~!

ポートレート精鋭部隊育成コース銀座部!

第二段の始まりなのだぁ~

もう西日が、秋の気配・・・


して明日は精鋭部隊育成コース新宿部!の自習だぁ~~~!

そして本日の一本いっとく~!
R9162537.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

撮影見習いいのまいこです。

土屋先生

本日の超激あつ熱心講座お疲れ様です(^^)
土屋先生の言葉マジックのお陰で

ちょっと私って天才かもなぁ・・・。

と一瞬、夢と魔法の世界へ行って羽ばたいてまいりました。

遠目から
素人カメラマンの持ち上げ方も非常に勉強になり

うひょひょ

とまた金儲けのセオリーがまたひとつ加わりました。

なんて腹黒いことばかりですいません・・・が

金儲けしたいというよりも

本当は自分の培ってきたセンスをいかにして
写真という分野で表現できるか・・・

そして世の中に貢献できれば・・・


それが私の心の健康なのです。

といいつつ非常に根性なしまくりの私でありますが

土屋先生講座のお陰で

こうも考え方が変わるものだな・・・

おお~

と何度もいいますが言葉マジックにかけられました。

ずいぶんお忙しいようですが
お体には十分お気をつけて。

井上麻衣子


by 撮影見習いいのまいこです。 (2009-10-12 04:43) 

ヒゲのM

昨日はありがとうございました。ひじょうに中身の濃い2時間で、思っていた以上に楽しいものでした。プロカメラマンである土屋先生に、あそこまで手取り足取り指導していただけるとは、考えてもみませんでした。
これから写真のセレクトです。難しいですが、納得できるものを提出できるようにいたします。次回の作品研究が楽しみでもあり、不安でもあります。また、よろしくお願いします。

by ヒゲのM (2009-10-12 21:25) 

Nakamura

土屋先生、昨日も熱いご指導をありがとうございました!
リベンジ組のNakamuraです。

分かっていても、難しい…やはり体験して楽しんで行く事が一番!と感じ、楽しませて頂きました。

“前回の実習のリベンジは出来たか?”と、自分なりに課題を付けて参加をしたつもりです。今回は、モデルに声を掛けてコミュニケーションを図れたつもりです。
(写真の成果よりも、コミュニケーションです(汗))

先生に比べれば、2時間で仲良くなる事には達しませんが…
モデルが、こちらの言葉で笑顔になり、視線を向けてくれたことがとても嬉しかったです。

第2のシャッターチャンスを行って、教室でもリベンジを行えた報告を…出来れば嬉しいです。

また、これからも宜しくお願いを致します。
by Nakamura (2009-10-12 23:41) 

H from H

雲を感じ。。。
空を感じ。。。
光りを感じ。。
彼女を感じる写真が撮りたい。
でも気持ちが写真に伝わらない。またしても証明写真の山?!
できの悪い生徒かもしれませんが、懲りずによろしくお願いいたしま~す。
by H from H (2009-10-13 22:28) 

Tsu-

>撮影見習いいのまいこです。 さん
 「心の健康」良い言葉ですね!
 言葉マジック私は、詐欺師ではりません・・・・(笑)
by Tsu- (2009-10-14 01:41) 

Tsu-

>ひげのMさん
 中身の濃いと感じたのは、真剣に楽しめた証拠です!
 熱血指導如何でしたでしょうか?
by Tsu- (2009-10-14 01:45) 

Tsu-

>Nakamura さん
 楽しめたのなら!必ずその分は、上達したはずです!!!
 リベンジ期待してますよ~~!
 第二のシャッターチャンス頑張ってください!
by Tsu- (2009-10-14 01:47) 

Tsu-

>H from Hさん
 霊を感じ!?・・・と読んでしまいました(汗)
 こちらこそ!懲りずに宜しく御願い申し上げます。
by Tsu- (2009-10-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

本日はEOS学園雨の心配御無用! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。