SSブログ

飴総取り! [写真教室]

本日は、EOS学園実践コース・・・飴総取りの図
R9163207.jpg
14日バレンタインは、EOS学園基礎コース実習。。。

実践コースは、接待コース!?と違いちょい厳しい・・・
その分数回参加者は、確実に上手くなっているのが、目に見えて感じる。

最初は、漠然と撮っていた参加者が、今自分は、どう撮っているのか?

が、見え始めている!解り始めているのを感じる。

自分で仕上げを想像し始めている。

最初は、・・・

「あれって!どうするんですか?」
「これってどう撮るんですか?」
「絞りは、幾つですか?」

幼稚園生みたいな?問いかけだぁ~

今では、そんな質問はしなくなってきた。。。

皆大人の判断が、出切るようになった。

おやつは、¥300までを自分で値上げ運動し始めた感じだぁ~

自覚自意識の目栄えが、自己のセレクトに繋がる。

自己の美意識で判断する。その判断力は、決断力に通じる。

その決断力が、想像力を発する!ハッスルハッスル~であ~る

次回の実習に大きく期待!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

sira

先生、今回もありがとうございました。
参加の皆様もおつかれさまでした^^
自分で自信をもって撮り、仕上げた作品には飴があつまり、
???な気持ちで出したものは、それなりの評価。
リアルタイムに現実を実体験できる貴重な時間です。
ここまで攻めたのに、ここで逃げる・・・という撮影をしている
ことが多いのが反省点です。次回に期待!
by sira (2010-02-14 07:13) 

kiyo

あれっ、Tsu-先生、
blogの模様変えました?
モデルチェーンジですね。

by kiyo (2010-02-14 12:12) 

小春

先生、昨日はいつもながら本当にありがとうございます。
&未熟な私の画をブログに載せてくださり、ありがとうございます。

次回は今回のようなお叱りを受けない写真を撮る!
・・・・きっと・・・たぶん・・・撮れたらいいな・・・(汗)

ご多忙の日々のようですが、どうぞお身体にお気をつけて下さい。
ブログはバレンタインにふさわしくチョコレートカラーですね♪
by 小春 (2010-02-14 12:24) 

KITTY

いつもいつも熱い指導有難うございます。
コンスタントに良い写真を撮ることの難しさを感じます。
本日、基礎コースを少し見学させていただきましたが、「えっ、接待コース???」って感じでした。
受講生の皆さんも頭をフル回転!
(体をフル回転するところは見れませんでした。)
実践部隊育成コースですね。
自ら脱落の道を選ばなければtsu-先生の厳しくも暖かい指導で基礎の皆さんも実践部隊入りです。

by KITTY (2010-02-15 00:07) 

Tsu-

お疲れさまです~
by Tsu- (2010-02-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。