SSブログ

CP+までの道。。。御礼!&反省・・・ [日々限定日記]

 

動画に使わせて頂いた曲です。。。

期間中のトンボさんのCP+日記!必見です!
吉岡一紀さんの記事
http://www.kunpooan.com/photo/photodiary/cpplus2010.html

CP+最終日 
CP+三日目! 
CP+二日目!
CP+初日!
CP+前日。 

と言う事で。。。怒涛のCP+が終わり一段落した様なしない様な。。。
CP+の動員数は、、、(「・・)ドレドレ!ぽちっとなこんなんです。。。
多いような少ないような。。。去年とほぼ同じだそうです。
横浜と言う地の分は、お台場よりがんばったのかな・・・
(22:52)

今回12月に父の葬儀で、ドタバタで今年を向かえ。。。
ここ1.2ヶ月スクール月間も含めその他諸々・・・
新しいカメラでの撮り落とし=ジェントルセピア・・・
難題と立ち向かい為家族に理解と負担で。。。写真に向き会う事をさせてくれた。

写真は、背丈と体重分しか出来ない、、、自分の持ってる写真力で頑張ったつもりだ。
まず難敵は、動画を含め50枚組み写真だ!
東京が一番寒い時[ブティック]モデルは、期間中50枚のホッカイロを費やした・・・ビックリ!!w(゚o゚)w系
ジェントルセピアなので髪の毛の色黒だと重いので染めて頑張ってくれた!。。。
                     ┗(-_-;)┛重いな・・
今回は、レフ板三脚も一回も使わない。。。
助手無しのタイマンの一脚のみダンビラ撮影で望んだ。。。
 ↑
E-PL1軽いのだ、、、、ぼそ。。。。。。そんな撮影であ~る
この動画は、来週には、Up出来そう~~~~~~~~~~~~~だ!
(23:07)

今回想いがあって半径一キロ以内での撮影を中心・・・勝鬨橋.築地.月島
雪の日に新宿御苑、砂浜シーンは、お台場。。。そんな感じである。。。

山に行ったり海に行ったりは、無しにした。。。逆に都会のワンシチェーションの1?
都内(ご町内)だけで攻めるが、、、、、、、、土屋流!ぼそ
(23:13)
M_1735.jpg
撮影の苦労話は、色味が使えないジェントルセピア・・・初日は、コテンパン、、、○| ̄|_
又セピア色でのワントーンで50枚以上は、想像を超えていた・・・ヒャ~m)゚O゚'(m系
モデルとの拘束や自分のスケジュールがるので・・・・仕上げるまで毎日徹夜・・・(;´ρ`) グッタリ

そんなこんなで出来上がったのが、今回の動画であ~~~~~~~る。
LiFE* with PhotoCinema 3企画と言う事でソフトを使い私でもお手軽に出来た!
初めて本格的?稼動かはわかりませんが、チャレンジしたのも熱かった!キッかった!
P3131735.JPG
そんなかいあって!仕上がりは、評判良かった。。。ほっ!
スパーの餃子売りでは無いが、とにかく味見してよ!?見てよなのだ~
これだけやっても!?見てもらえないと話しにならない・・・(+o+) ガビ~ン

こればかりは、見て判断して貰わないとなのだぁ~~~~・・・・(・_・)
P2170548.jpg
そんなんで清水VS土屋横浜バトル撮影時Tsu-は、お手上げ・・・・┐( ̄ー ̄)┌
テンションのピークを一ヶ月早めてしまった・・・・(´・・`?え?
(23:39)
そんなこんなでCP+突入!!!!!!!!!!!!
今回は、横浜と言う事で、お台場時までは[車(セダン)]10分でビューといけだが・・・
P3101254.jpg
インタコンチHに四日間泊まる事にした。。。泊まって正解!部屋から[くつ]7分
それって!テラウチさんにオリンパスの力!?と冷やかされた~が・・・
そういう事にしておく。。。。自前です、、、、、、ぼそ

今回は、スタッフの皆に支えられ!他のカメラマンに刺激され!
四日間であった。。。期間だけ見ると四日間だが・・・
半年前から仕込み計画を進行していた。。。
各カメラマンの団結式?決起集会!飲み会とも言う。。。。ぼそ
斎藤巧一郎佐々木啓太清水哲朗吉住志穂桃井一至して土屋勝義
P3111473.jpg
私が長兄!末娘や?やんちゃな弟達。。。
と皆ファミリーとなって今回は、望んだ。。。
斉藤さんの動画。。。私らの舞台裏です~!!!
舞台裏でもノリノリであるのが、解ると思う。。。

又スタッフの方々は、深夜のメールや休日の連絡も逆に対応させられた!(笑)
皆今回の企画を真面目に真剣にイベントは楽しみたい。。[わーい(嬉しい顔)]
なにより参加者に楽しんでもらいたいと、私らは、煽られた。。。[あせあせ(飛び散る汗)](0:08)


又多数のメーカーの垣根を超えてスクールの参加者も見えてもくれた!(感涙)

今回は、知らない人も「いつもBlog見てます!」「CAPA見てます~!」
と握手やら!サインやら?ここ数年で一番声もかけて頂いた。。。

嬉しいかぎりで感謝感激雨霰であ~~~~~~~~~~る!(感涙2)P3131746.JPG

ポートレートセッションの反省や、感動話や・・・
展示の仕方や反省点は・・・

次回に続く・・・・・・・・・・・・

今回各ブースで知ってるカメラマン方が活躍していたのを感じ嬉しくも刺激になる!
皆ユーザーに一生懸命写真の楽しみを伝えている。。。

P3141931.jpg
米 美知子

P3111309.jpg
中井精也
P3131647.JPG
川合麻紀

P3111408.jpg
吉村和敏
P3131705.JPG
魚住誠一
P3120525.jpg
岡嶋和幸

P3131756.jpg
清水哲朗

P3131701.JPG
鶴巻育子

P3121585.jpg
並木 隆
P3131698.JPG
諏訪光二
P3111327.jpg
広田 泉
P3121511.jpg
萩原和幸

P3111314.jpg
斎藤巧一郎
P3101212.jpg

P3131671.jpg
沢渡ハジメさん

P3131619.jpg
テラウチマサト氏

 私ら世代が、今の時代の写真を楽しんだよ!と伝える義務が有るのかもしれない。。。

義務と強制と内政干渉は、嫌いだが・・・・

写真の楽しさだけは!!!
土屋を通じて強制的に感じていただきた~~い!(笑)

今回は、過密スケジュールで知り合い全員の講座を聞けなかった~
残念・・・・・・・・・Tsu-=○| ̄|_
P3111293.jpg
小澤太一
P3141958.jpg

P3141890.jpg

P3141954.jpg

各ブース大盛り上がりのCP+でありんした。。。

特に大きな事故も無く報告は耳にしていません。。。

後は、内輪だけ楽しんだイベントでは、無い・・・

反省なのだぁ~~~~!!!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

灰色キャップ

capa名古屋でお世話になったものです。Tsu-ブログで米娘の記事があり昨日行ってきました。ご本人がおられラッキー!実物はめっちゃ可愛かったです。まる特情報ありがとうございました。それにしてもよくしゃべる(土屋先生には負けますが…)。また名古屋企画お願いしますね!
by 灰色キャップ (2010-03-18 23:52) 

Tsu-

>灰色キャップsann
それはなにより・・・して米娘!?
一人でも多くの方が、私のBlogを通じて良い写真に接して頂ければ
 と存じます。(土屋先生には負けますが…)。控えめなひとだから!?
 名古屋企画考えます。。。。
by Tsu- (2010-03-19 00:55) 

ayami

たっぷりのボリュームでありがとうございました!
このボリューム感だけでも、アツさが伝わってきました!
でもこうやって改めて見ると…ああ~現場で見たかった~

とりあえず動画Upと4月の雑誌掲載、お待ちしています。。
by ayami (2010-03-19 12:10) 

Tsu-

>ayamiさん
 そう言う事なのです。。。
 近日中をお持ち下さ~~~い。
by Tsu- (2010-03-19 14:52) 

ray ban outlet

It's my families favorite "Tea (or Juice) Time" treat — Homemade Aebleskivers — Their fun to make, fun to eat and fun to say ;)
by ray ban outlet (2013-05-16 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。