SSブログ

EOS学園実践コース!そして本日ももぎめ・・どて [日々限定日記]

EOS学園実践コース!そして本日ももぎめ・・
(23:10)

本日は、EOS学in東銀座天気も良いのでテクテク歩いていく~~~!
R9163300.jpg
家から歩いて1分一つ目の角を曲がると・・・・見た顔が~~~!!!
おおおの大山謙一郎さんが、いらっしゃるではないか!!!
大山さんは、合地清晃さんのお師匠さんでもあ~る
R9163298.jpg
時間が、あればm(。・・)_且~~ お茶どうぞ であ~るが・・・
EOS学園14時。。。13:30の待ち合わせが、、、(汗)新助手さんと面接が・・・
ここは、洋服屋さんが、本業だが!最近は、小洒落たギャラリーになっている。。。

今度ここで?写真展をやるかな???
「顔の無いポートレート」築地バージョン!とヨギッタリシテ。。。。ぼそ

(23:30)
そして本日は、飴玉実習地獄の講習会最終日・・・
R9163306.jpg
実践コースになるとある程度皆絵を仕上げてくる。。。。
R9163312.jpg
僅かな実習時間最初の10分と残りの10分との表情の移り変わり微妙な表情。。。
R9163311.jpg
飴玉一つが、大問題なのだぁ~~~~~~~~~!!!
飴の争奪戦が、果てし無く!?繰り広げられる。。。。
(23:40)

実践コースと基礎コース2コースあるが、私の場合どちらをとっても!良いと思う。。。
自分の中で、初心者だと思う方は、、基礎コース!
ポートレート経験さらにレベルアップしたい方は、実践コース!
写真歴だけでは、無いポートレートの経験地体験値が、難しい。。。

ポートレートの王道奥の深さを感じてもらいたい。。。
又ポートレートの楽しさを感じてもらいたい。。。
ただのメーカーの接待コースで終わるのは、勿体無い。。。
時には、厳しく、時には優しく、楽しく私を通して写真を本気で楽しんでもらいたい!
プロになる為じゃないから!?
優しく楽しくだけで良い。。
遊びなのだから!趣味なのだから?
だからこそ本気で、皆と向き合いたい!

今回の参加者の皆さんお疲れ様でした~~~~~~~~!!!
次回に大きく期待!(。・・)_且~~ お茶どうぞ


次回の講座は・・・EOS学園基礎と実践!春のコース。。。

ポートレート実践講座
http://cweb.canon.jp/eos-school/tokyo/theme/portrait-practice.html

第1回講師作例による撮影講座教室4月17日(土)午後
第2回撮影実習屋外5月8日(土) 
第3回作品研究教室5月22日(土)午後
第4回撮影実習屋外6月5日(土) 
第5回作品研究とまとめ教室6月19日(土)午後

5月23日は、キヤノン名古屋大撮影会です~~~!
satsueikai-nagoya2010-norma.jpg
実践コースは、5/22夜そのまま[新幹線]名古屋入りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼそ

ポートレート基礎講座
http://cweb.canon.jp/eos-school/tokyo/theme/portrait.html

第1回講師作例による撮影講座教室4月14日(水)夜間
第2回撮影実習屋外4月25日(日) 
第3回作品研究教室5月12日(水)夜間
第4回撮影実習屋外5月30日(日) 
第5回作品研究とまとめ教室6月9日(水)夜間

そして今夜のもぎメンバーは・・・
R9163318.jpg
飲茶なのだぁ~~~~~~~~!!!

 太一少年 のBlogにどうぞ~~~~!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

きし

昨日はお疲れ様です。
土屋さんに教えてもらって長いですが、一向に進歩ありません。
今後とも見捨てずにお願いします。

>今度ここで?写真展をやるかな???
>「顔の無いポートレート」築地バージョン!

いいですね。大賛成
by きし (2010-03-21 09:48) 

sira

昨日はありがとうございました。
気持ちに余裕の無い中の最終日になりましたが、
クールダウンして帰路につきました^^
どうも、何かにぶつかっているような感覚が
拭い去れずに迷っていますが、もう一歩踏み込んで
撮っていきたいと思います。

名古屋ですか・・・fmfm^^;

by sira (2010-03-21 10:01) 

Tsu-

>きしさん
 見捨てるなんて随分上達してるのが、見て取れますよ~!    
 大賛成ですか!?声が上がれば・・・動きます~
by Tsu- (2010-03-21 22:02) 

Tsu-

> sira さん
 何かにぶつかった!>その感覚が、あれば十分ですよ~!
 その感覚さえ気つかず漠然と写真をしていたですから!
by Tsu- (2010-03-21 22:04) 

小田切

土屋 先生
今回の講習で、色々お教え頂き有難うございました。
緊張の連続の講座で.comしたが、新しい風が私の中を通った様です。
風邪で参加できなかった1回目の実習が、非常に残念でした。
遠方からの参加という事情もあり、終了後の懇親会にも参加できず残念、生徒さんたちの輪の強さも感じました。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。
PS*書き込み遅れて申し訳ありません。
   小田切 威

by 小田切 (2010-03-22 20:09) 

Tsu-

>小田切 威さん
 緊張の連続ですか~(笑) その緊張感が大切なのです!
 皆真剣に楽しんでるみたいです!
 こちらこそ宜しく御願いします。
by Tsu- (2010-03-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。