SSブログ

横木安良夫さんとその仲間たちの写真展「deary days」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

横木安良夫さんとそお仲間AYPC 公式BLOG22人
の写真展「deary days」銀座ギャラリーにお邪魔した

横木さんとは、篠山事務所の7代上の先輩に中る。。。
当時は、直接しっていない間柄。。。
こうして写真界の先輩後輩として招待状をを戴いたり挨拶ができるのは嬉しい。
23:31

そのオープニング!パーテ-大盛況だぁ~!
P4302287.jpg23:40
デジタルカメラマガジン編集部の熱いお二人!!
P4302288.jpg
インプレス福嶋さんと川上さん。。。今後この二人が揃ったと言う事は~~~!
この二人の写真嗅覚に目に注目だぁ~~~~~~~!
P4302277.jpg
日本カメラ美人副編集長吉野さん!
太一のおどけにお付き合いして頂ける。。。そんな優しさの持ち主と!写真でも解ります。

こうして各カメラ雑誌の編集部の方々が、新しい芽を探しているのが、解る。

朝カメの奥田さんCAPA石田さん各編集長もお見受けした。。。。

写真展は、最近は、新しい作品を求められているを感じる。

確かに!確実に!昨今の写真展会場には、新しい目線の写真のオンパレードだ!

私も写真展を多く成るべく見て多くの人に今写真展面白いよ!と伝えたい。。。

私も日々常に勉強。。。

常に刺激を貰いに写真展は、拝見するのであります。

叉多くの人に写真展に誘われ!嬉しい事であり感謝してもいます。
叉、私の時に着てくれた人達でもあります。。。
見に来てくれる行為は嬉しいのです。

写真展を開く事見せる事見ていただく事。

それは、もの凄くエネルギーがいることでもあるのだぁ!

だからこそ写真展展会場に足を運ぶのだ。。。


明日の撮影で今年のスパートが始まる~その第一弾だぁ!

「チームK」が8人やっと総勢で出動だぁ~!
こだわって、不動のメンバーだからこそ!で出来る未知の物を作り上げたい。

明日の撮影が。今年一年の作品の第一歩!スタートダッシュはいかに!?

ニューレンズが、8本並んだ。。。鞄一つが、私の車より高い!

ストロボも三種類のライテングを用意した。。。

随時このロケの具体的な事をお知らせしていきたい。

気合を入れていくのだぁ~~~~~~~~~~~~~!!!

 

ちょっとプライベートで心配事が出てきた。。。
友人が、壁に当たっている様だと言うより?ストレスが溜まっているのが解る。

私が、脳天気なのか???

して私のGRが、、、、土屋家のブラックホールに・・・どこだぁ~?
プリンターの色が、出ない・・・

母の具合も・・・・だ


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

ayami

日曜、AYPC展の横木さんのトークショーに行きました。
(前日からPCを見てなかったので、パーティーの件は知人から聞いただけでしたが…盛り上がったみたいですね!)皆が指名し合って好きな作品について語り合う…とても面白い内容でした。
私も指名されたので「なぜ写真展のためだけに東京まで足を運ぶのか」という事について話させて頂きました。

写真でも絵画でも(写真集や図録で見るのとは別で)展示はその場限りの「消え物」です。そういう意味では音楽も同じ。
…好きなアーティストのCDを買ったらなおさら、ライブも聴きに行きたくなりますよね?ライブも「消え物」。その一夜限りの演奏です。
「消え物」だからこそ、その場に行き、その空間を体感することは何物にもかえられない大切な機会だと思うんです。

東京でしか見られない展示を見に行くのはもちろんなんですが…
(例えばメーカー系ギャラリーの場合)東京⇒大阪と巡回展がある時には、スペースの違いにより、展示内容や配置が変わってきますよね。

今年の初め、ある写真家さんの個展で、大阪展では(東京展と作品点数は変わらないものの)スペースが小さいため、2段組みの配置になり並びも変わった…という事がありました。(東京展は都合がつかず行けなかったのですが)「東京展を見てから大阪展も見たかった」と残念に思いました。

それ以来、同じ写真家さんの展示でも「まず東京の会場で見ておくべきだ」と思った時はなるべく東京に足を運ぶようにしています。
それぞれの会場で、展示に関わられる方が「作品の持つメッセージをどうやって伝えるか」に真剣に取り組んでおられるのが、垣間見れる場合は特に…です。

すごい長文になってしまいましたが、ご容赦下さい。
…そういう訳で、これからも東京に見たいものがあれば、なるべく足を運ぼうと思っています。。
by ayami (2010-05-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。