SSブログ

藤井秀樹さんご逝去。冥福をお祈り申し上げます。 [日々限定日記]

藤井秀樹さんご冥福をお祈り申し上げます。

訃報記事:藤井秀樹【毎日jp】 http://bit.ly/bGlgK3

記事を読むと75歳だったとある

写真界での藤井秀樹さんの経歴改めて知るとそのはと足跡大きい・・

広告写真や女優のポートレートの流れをを作った人だ。。。

先日写真展のオープニングで「最近藤井さんお見かけしないですよね、、、」

と関係者の人と話したばかりで、まさかこんな事とは・・・

7849170.jpg撮影:
藤井秀樹さんは、秋山庄太郎さんに師事。

ズイコーでご一緒の伊藤洋介さんは藤井秀樹さんに師事。。。

こうして先人達は、写真を次の世代の基礎を作ってくれたのだ。

私も伊藤さんも先人方が写真界を築いてくれた土俵の意味を知る。

今日自分達に写真界が、あるのは!
先人達が写真界を作ってくれたからこそなのだ。

写真界に携わる現在の私らは、敬意を払わないといけない。

だから私は、先人達から教わった事を次の世代へと思っている。

写真界は、いつの世代もその時代の旬の写真を求める。

時代は新しい人材を求めている!だから新人が這い出てくる。

3年前にキヤノンの代撮影会名古屋のでご一緒した時のことを思い出す。。。
その時のBlog・・・http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/archive/200705-1

心よりお悔やみ申し上げます。



土屋勝義


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

acchin88

心よりご冥福を お祈り致します。
by acchin88 (2010-05-05 09:55) 

kiyo

ご冥福をお祈りいたします。

by kiyo (2010-05-05 19:52) 

豊里友行

はじめまして。
沖縄の俳人で写真家の豊里友行と申します。
私も学生時代に直接ご教授いただいたので今ショックを受けいます。
4月に写真集を沖縄書房より出版して藤井先生にもお送りした次第です。
いつもならお返事をいただけていたのに心に引っかかっていました。
がんばってこれからは私も藤井秀樹先生の教えを活かせるようにがんばりたいと思います。
本当にご冥福をお祈り致します。
by 豊里友行 (2010-05-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。