SSブログ

EOS学園ポートレート基礎実習inお侍コース [写真教室]

IMG_8490.jpg
その路地を曲がって一輪の花と広角でアッ~~~プ!

本日は、EOS学園ポートレート基礎実習inお侍コースなのだぁ~~~!
EOS学園は、実践コースと基礎コースとある。。。
IMG_8137.jpgあんの嬢[揺れるハート]
本日は、何気ない植木でも何気なくパシャリ。。。

実践コースは精鋭部隊育成コースで本日の基礎コースは接待コースとなっている。
(。・・)_且~~ お茶どうぞ
本日の基礎コースのメンバーは、Blogのあの場所に行きたいと言うので!!?
いつものお侍さんコースは初めてだと言う!意外?Tsu-=ビックリ!!w(゚o゚)w
IMG_8148.jpg
10歩[くつ]歩いたら何気無いすだれでもパシャリ!

実践コースと基礎コースと両方あるので、ごっちやになっちゃう、、、、、(/>_<)
1回目の実習のBlog=EOS基礎実習コースでも解るように。。。

基礎コースは同じモデルさんに2回実習に来てもらう。。。

IMG_8155.jpg
叉数歩歩いて!横断歩道を渡っていつもの赤トタンもぼかしでパシャリ。。。

基礎コースは初心者コースなので1回目でポートレートの雰囲気を!?
1回目を踏まえて~~~~~~2回目で同じモデルとなると~~~!
IMG_8238.jpgIMG_8460.jpg
路地裏の水銀灯もラィテング道具。。。裏側!表側?に回ってもう一枚!

2回目は、1回目より撮りやすい雰囲気になれば?の気遣いなのだ~~~!
なので~~~~~~~~~~~~今回!
下町散策路地裏コースのTsuー称「お侍さん」コースに行くとする~~~!

本日は、ちょっとシックな下町モード。。。

いつもの侍コースは、引いて広角で背景を。。。

今回は、望遠や広角で寄りで背景を意識してみた。。。。

本日は、アップで撮ってみたのσ( ̄¬ ̄)ダァー
IMG_8601.jpg
背景を生かし!葉っぱ越しに。。。ちょい微笑でパシャリ

ポートレート実践コースも礎コースもやることは、行為的には同じなのであ~る。

接待コースは、優しいTsu-名のだぁ~~~~~~~~!!!

数歩!行って角を曲がってどこでもパシャリが、土屋流。。。

どこそこにいかなくても!?
身近な所でも十分ポートレートが撮れる。。。

その感覚を身に付けて貰いたい。。。

自分の近所が、一番のはずだ~~~!

いつもの記念撮影は~~~~~~~~~~。。。。
IMG_8624.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 5

sira

先生、皆様、今回もお世話になりました!
今回は、色々なシーンでのカットになりましたので、
セレクトが大変そうです^^;
街を一周した組写真が出来上がっていました~
by sira (2010-05-31 07:30) 

matsu

先生、あんのさん、ありがとうございました。

はじめてのお侍さんコースでした。いいですね。
家への帰りみち、いろいろ、きょろきょろ。ここで撮ったら画になるかもと・・・

背景とボケを入れた撮り方。特に、広角開放シャッターを切っていくときの先生の撮影の仕方を見せてもらいました。大いに勉強になりました。

あと、 第一のシャッターと第二のシャッター論(?)、目から鱗です。いまから、第二のシャッター切ります。

by matsu (2010-05-31 22:52) 

あんの

土屋先生お疲れ様です♪
日曜日の授業もいろいろ勉強になったり、ステキな写真を沢山撮って頂きありがとうございます♪
今回も先生と生徒さんに、とてもよくして頂き、和気あいあいで楽しかったです☆
6月9日撮影が早く終わったら、またまた授業お邪魔するのでよろしくお願いしまぁ~す♪(笑)

そして☆山長さんの玉子焼き、甘くてめっちゃめちゃおいしかったで~す☆
ありがとうございました♪♪
by あんの (2010-06-01 07:04) 

hagi

先生、皆様、そしてあんのさんありがとうございました。
初の侍コースで、2時間があっという間に過ぎてしまうぐらい楽しく実習させていただきました。
先生の後ろや下から撮影していたのですが、当たり前ですが、なかなか同じようにはできませんでした.....。
背景を活かして、またどこにでも撮影ポイントがあるなど今回も勉強になりました。
また、講評の際はお手柔らかにおねがいしま~す。
by hagi (2010-06-01 17:12) 

nakaya

先生、皆様そしてあんのさん、日曜日はお世話さまでした。

東京に生まれ育った私ですが、築地周辺には全く縁が無かったので街が興味深くあっという間の二時間でした。
何気ないところも切り取りかたで素敵な写真が撮れるのですね。勉強になりました。

でも~、持っていけるような写真がない!! です。

by nakaya (2010-06-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。