SSブログ

9月号表紙西原亜希ちゃん全データ [CAPA表紙]

暑い日々が続いております。
今月号も表紙と表4の裏と表の2倍2倍。。。[手(チョキ)]
この時の状況写真が、表3に出ているぞ!!!
201009.jpg0V4H6418.jpg
と言う事で、全データーは、→デジ侍写活日誌にどうぞ~~~!
天窓が、いっぱいの自然光スタジオ。。。温室状態で頑張ってくれたのだぁ~

CAPAの表紙は、雨にも負けず熱帯にも負けず。。。
全て自然光スタジオにて撮影。。。なので全て違うラィテングになる。

この日は、狭い空間のメークルームのみクーラーが効く避暑地。

2分撮影したら避暑地にモデルさんは非難!

私らは、動く日差しを微妙にライテング変え・・・

 

ここでよく聞かれるのは?「何故感度がいつも高いの?」

0:55


データーを見ると+2とかあるのがわかると思う。

単純に100だと開放だからである。

手持ち撮影なのでシャッタースピードも上げたいである

1/500が、理想だが・・・そうも行かない・・

開放でで+1と2/3とかだと感度100だと速度が際どく手ブレ範囲なのだ!

広角ではイケイケどんどんだが、望遠側では微妙だ。

液晶モニターもモデルに見せる時アンダーだと失敗ぽい・・

あとで現像の時上げればいいではいけない。

適正露出は、出しておきたい。

そんなこんなで今時のカメラで感度を上げられるので大丈夫!

こちらが動かなくても相手が動く・・微妙な速度と!

寄って撮る場合成り行きでボケるから開放から2段位絞るのが、理想だ。

レンズと光りと距離でその理想は、無限でもあ~る


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 1

kiyo

このところ、Tsu-先生のお言葉が、そのまま、実践教室の講義のようです。
よく覚えて、身につける努力をしておかなければ。
by kiyo (2010-08-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。