SSブログ

EOS講習会。。。 [写真教室]

本日はEOS学園実践コース。。。講評会。。。
飴玉コース。。。おやつ付き

コピー-~-P9176391.jpg

実践コースは、仕上げを意識して人に見られる事を意識し始めた。。。

写真を撮るだけではなく、写真は、人に見せる行為で完結する。

ただ撮るだけの自己満足から!見ていただく行為だと言う事!!!

写真を第三者に見せる事。

これは、我々プロでも同じ事。

スタート時点で、そこを原点であればぶれない。

好きなように撮れ!好きな様に撮った!その結果が、どうなのか?

そこが、大問題であ~る

綺麗に撮るには、どうするか?

写真には、そこは、技術が、必要だ。

その前に何が、綺麗か?は、本人の判断が、必要である。

それを学びに写真教室とかで、少しづつ身に着ければいい。。。

いきなりなにが、良いか?○か?×!を求めるが・・・100%の正解は無い!

どうしたら綺麗に撮れますか?と答えだけ求め価値だが・・・

答えは、人の数分ある。

だから楽しいのだぁ~~~!

みなの数だけ正解がある。

しかしその分不正解もその数分あると言う事。。。


写真は、いきなりは、上手くならない!

しかしある日突然上手くなる事もある。

それは、本人も知らない間にである。

その分いつまでたっても?!上手くならないものでもあ~る。。。

明日は、オリンパス講評会。


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

T-T.N

>>いつまでたっても?!上手くならないものでもあ~る。。。

自分がさうでないことを祈るばかりです……^_^;
by T-T.N (2011-09-18 05:29) 

matsuki

Tsu先生、皆様お疲れさまでした。
今日の講習も、いろいろ勉強になりました。
先生のご指導により、確かに、撮影のときに仕上げを意識する様になってきたようです。奥が深いですね。
また、講習後も盛り上がりましたね。
ありがとうございました。
by matsuki (2011-09-18 22:12) 

Miki and Yoshi

Tsu先生、皆様お疲れさまでした。

3か月、5回のコースもひとまず終了、
ご指導ありがとうございました。

次回のサイクルでの成長できるよう頑張ります。
by Miki and Yoshi (2011-09-19 17:50) 

kanai

Tsu先生、 皆様お疲れ様でした。
課外授業は、お先に失礼しまして申し訳ございませんでした。

本授業は、今日もいろいろと大変勉強になりました。
撮影の技術もまだまだですが、プリント仕上げの技術も覚えなければと
痛感しました。
レタッチは、どうしても抵抗があったのですが、やはりデジタル時代覚えて行くのも必要と思いました。

次回は、実践はお休みしますが基礎で頑張りたいと思います。
ご指導、よろしくお願いします。
by kanai (2011-09-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。