SSブログ

「ボクの女性撮影に欠かせないコダワリとは…」をタムロンサイトで公開 [日々限定日記]

この夏タムロン18㎜~250㎜で撮影したいきさつの裏話。。をタムロンサイトで小話。。。
IMG_9850.jpg
ワンクリック・コラム/土屋 勝義氏の「ボクの女性撮影に欠かせないコダワリとは…」を公開

※『旅の鼓動―写真家の視点』土屋勝義×18-270mm in 京都
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/special-traveling/slide03.html

22:29

 

 と言う事で~~~今度この京都のいきさつを語るとする。。。

今回インタビューでは、私の写真とのなれ初め?が、かじってしまい!?すいません。。。

話が、写真との出会いは?そこから聞かれたので、カメラを拾った所からは!?。。。

うんぬんかんは、もうTsu-マニアではお馴染みだろう。。。



昔々少年は、カメラを拾ったのが、写真との出会いで、今が、ありんす。。。

そして少年は、カメラと言う魔法の杖の使い方を教わるのでありました。。。

魔法の杖を一振り!。。。。カシャ!!!!

もう一振りカァ~~シャン!?あら不思議! ?


暗い中で赤い光が怪しく光る魔法の部屋で、修行を積んだり。。。

魔法の液体。。。あら不思議水につけると昔の景色が、浮かび上がるとか。。。

怪しい呪文の1/125とかF5.6だとか!?・・・100とか200・400...と不思議な数列やら。。。

光の術を使いこなすには、まだ数年先のお話・・・

長いガラスの 水晶球や。。。短いガラスなどなど。。。

いろんな術が、あるのだ~!

Tsu-少年の魔法の使いの修業は、先がまままだながいのだ~~~!

つづく

 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

ayami

前にも書いたかもしれませんが…
この作品拝見すると、「金麦」のCMを連想するんです。
あの関係性って、女性でもグッとくるというか…
「大人の二人の何気ない日々」(だけどお互いへの愛情はしっかり…)ささいな日常の日々を追いかけているのに、各々のCMで捉えている季節感と共に、すごくドラマチックに見えるんです。

この作品はそういう二人が(「金麦」よりかまだ緊張感のある関係)
京都へ「オトナの旅行」に出かけた…みたいな。

写真なのに、1枚1枚の間を繋ぐ瞬間のイメージが膨らんで、
1本のショートフィルムを見ているみたいです。

今回のインタビューを拝見して、改めてそう思いました。
by ayami (2012-01-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。