SSブログ

築地育ち。。。 [日々限定日記]

築地のおまつりなのだぁ~~~!Tsu-

お祭りになると我が家は、総動員!?

半世紀近く育った町なので。。。


幼い頃から知り合いの人々、皆が、築地が、大好きなのが、解る。。。

子供だった自分たちを育ててくれた人々。。。

路地の裏まで知っている。。。土地だから!
IMGL3147.jpg
「顔の無いポートレート1」。。。「顔の無いポートレート2」。。。 だから・・・!?。。。玲那

今は、お父さん!お母さん!青年部!婦人部!で地元に恩返し。。。
IMGL3029.jpg
この中に私の兄もいます。。。ぼそ

私は、写真で恩返し。。。

私たちも世代を受け継いで、築地の地に育った。。。

次の世代の子供たちに、築地を引き継いで貰う為に皆今出来る事をしている。
IMGL3169.jpg

皆自分たちが、この町で教わったことをそのまま教える世代になって、伝える。。。

そんな土地だから、皆築地を大切にしている。。。

自分たちを育ててくれた土地だから。

IMGL3039.jpg

皆築地が、大好きなのだ~~~!

その土地で仕事をしている。

自分たちの仕事に誇りを持っている!

だから皆、築地っ子を自負しているのだぁ~~~!!! IMGL3179.jpg

 

※今日の参加者の全員の懸念撮影は、下!!!
 あの!?瞬間の写真の結果は・・・


 
昨日と本日の、遊びに来て頂けた皆さん築地を楽しんだのなら幸いでございます。
IMGL3251.jpg

昨日は、雨!本日は、晴天!。。。

波除神社。。。
獅子祭り350年の埃を昨日の雨で、水に流し、本日は、晴天で、気持ち良く!
祭りは、終了!!!

IMG_0499.jpg

いつも築地で、実習をしているので、生徒さんが、築地でお祭りが、あるならぜひ参加させてくださいと!

我々も築地で、御世話になってますからと生徒さん側から、寄進を進んで、募って頂きました。。。

築地七町目町会になりかわりまして御礼申し上げます。並びに感謝申し上げます。

皆様も築地育ちだったんですよね。。。

築地を好きになってくれていたんですね!!!

ささやかながら、「築七の手ぬぐい」と「お弁当」で、七丁目町会より返礼とさせて頂きました。

印影.jpg

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

T-T.N

お、「本日の浮遊」築地団体篇 (^.^)

Tsu-先生のイベント、中々伺へません。
残念です。
by T-T.N (2012-06-11 01:27) 

さとけ

玲那さん、一番といっていいくらい綺麗に浮遊してますね!
さすがだなあ…

それに引き替え私ときたら^^;

先生、築地のみなさま、2日間、どうもありがとうございました!
by さとけ (2012-06-11 07:25) 

natachin

Tsu-先生と玲那さんの距離感がgoodです。
by natachin (2012-06-11 23:35) 

kanai

先生、築地の皆様、玲那さん、参加者の皆様お疲れ様でした。

日曜日は天気に恵まれ、最高のお祭り日和でしたね。
お祭りは、いつでも心躍らせるものですね。
笑顔、笑顔の華が咲いて、楽しい一日でした。
ありがとうございました。
また、来年が楽しみです。^^
by kanai (2012-06-12 00:15) 

kiyo

土屋先生、
玲那さん、
参加の皆さん、
お疲れ様でした。
大変楽しい2日間でした。
そして、炎天下に大変だった2日目午前中でした。

そして、記念の浮遊は成功だったんですね。
楽しみにした甲斐がありました。
また、よろしくお願い致します。

by kiyo (2012-06-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。