SSブログ

「Nature Photo Aid 2012 未来への風」トークショー [Tsu-の写真展拝見日記・・]

Nature Photo Aid 2012 未来への風」。。。再び・・

本日は、トークショーなので、全員勢揃い。。。

こんな豪華なトークショウは、写真業界を知ってる人は、ありえないと解るはずだ~~~!
チャリティーでの写真展皆自然を愛する写真家たちだからこそ東北の復興をと集まったのだと思う。。。
IMG_6838.jpg
今回トークでネイチャーたちは、意外な写真の撮り方にちょっと興味。。。下に書くとする→続きを読む・・・ぼそ

IMG_6841.jpg
看板娘?体調不良だが、ポストカードにサインをして頑張る米っぺの図・・

IMG_6814.jpg
流石元営業マン?の営業スマイル???秦ちゃん手売り中の図

1346425937FtPdf2x9TfHZbAe.gif
少年の様な笑顔のオカジーその仮面の裏に実話、、、「老眼なんですよ~」、、、ぼそ

IMG_6819.jpg
影の功労者SanDiskさん。。。写真誌裏表紙ジャックは、見事です。

開催期間

8月28日(火)~9月3日(月)
10:00~18:00

8月31日(金)は20:45まで、9月2日(日)は休館、
9月3日(月)は16:00まで。

※   会場SPACE

全員の記念写真は下!

IMG_6844.jpg

今回の写真展の趣旨が、チャリティーであると言う事。

ある意味見に来る人達が主役だ。

去年は、私も10か所位!?チャリティー写真展に参加している・・・

それだけ震災の影響は、写真家たちにインパクトあったのだ。。。

彼らネイチャー写真家自然を愛する者たちの行動は、リアルだ。

報道カメラマンで無い。。各人が写真で出来る事自問自答しただろう。。。

グループ点は、難しい皆多忙な顔ぶれだからその意味でも難しい!

各人の実力は、知っている。。。

写真家は、一匹オオカミ的フリー商売!

一世代前より確実にこうした写真家仲間で出来る様になったのは事実だ。

その意味は、後日「私が写真家になってからの道」 等で語るとする。。。

 

まず今日のトークを聞いて皆自然に謙虚なのだ。

固まったイメージを持たないと言う。。。その場を受け止めるのだ!

自然は、毎日!毎分!毎秒!違うからこそ!この言葉が出てくるのだろう。。。

皆プロだと言う事を自負している。この意味は、大きい。

自然相手に勝てないを知っているのだろうか?

その相手を受け入れるのである。

きっと人物を撮っても上手いのだろう。

動物を撮るも命がけでもあり狩りと一緒で、何も撮れない事もあるだろう。

天気が悪いから!?と言い訳して写真を撮れないでは無い、

悪いなりに上げる術を知っている?くるのだろう。。。

それは、どの写真分野にも共通する

特に自然相手は、である

だからこそ大自然相手の写真家は、謙虚なのだ。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。