SSブログ

EOS学園実践コース地獄の講評会!!! [写真教室]

EOS学園実践コース地獄の講評会・・・「飴玉付」

地獄の飴玉講評会。。。笑っているのは、一時・・・

全員が、見切れるか奇跡のショット!?一人バッチシ!?ピントは、どこに合わすか?それが問題・・
CT5Q8323.jpg
一枚一枚必ず私のコメントを言う!2時間で40枚は、ギリギリであるが、頑張る=Tsu-
                               気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

さて!?私のポートレートクラスは、[手(チョキ)]基礎と実践と二つあるが>?

基礎コースから皆[グッド(上向き矢印)]上手くなってい来ている!

実践コースと自己申告判断で?選んで来て頂く。。。なので。。。

基礎コース⇒実践コース流れとして一方通行なので~~~!?

     └(×へ×)┘

会を重ねてきていると!自然と実践コースが、おのずと!?物理的に溢れてくる事になる。。。

次回の実践コースも1日で埋まってしまった・・・嬉しい事だが、少し考えなければいけない。。。
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
CT5Q8325.jpg

実践から基礎に戻す落第コース誘導[もうやだ~(悲しい顔)]もあり得るかもしれない、、、大きくぼそ

その位!数回来てれば皆確実に上手くなっているのが、解る。感じてるはずだ!

皆とやると波状効果で上手くなっいる発展途上で!揉まれるからだ!!!

飴玉と見た目は、可愛いが?厳しい視線を意識してもらう。。。

答えだけの!の教え方スタイルの、しない・・・

実践となると皆「どうしてボケるの?」絞り、いくつ?で?、

の会話で無く、もう各人のスタイルを意識を決断して頂く。。。そのレベルで会話する。

どうだった?自分の間隔を信じて!それが、吉と出るか?凶とでるか!その実力を思い知ってももらう。

解らないうちは、皆答えを求める。。。「どうしてこう撮れるのですか????」

基礎のうちは、それでも、いい。。。だろう。。。教えます。

実践では、解ってても出来ない!?そ自身の考えで壁を乗り越えてもらう。。。
その背中を押す係が私だぁ~~~~ 皆その茂垣の合戦である。

目的は飴玉を置かれる事ではない、置く行為に意味を成す。

自然とセレクトする目を養っているのであ~る。

撮り方の教室で無い事が、解ってきたと思う!?

ピントを合わせる露出を合わせる・・・ では、もはや無いのだ~~~!

撮影の前の段階と後の段階でもあるのだ~~~!

漠然と撮っていないつもりでも!

如何に行き当たりばったりか!ばったりか?、、、、 (ο__)οどて

人が人を撮ると言う意味。。。。

今日上がってきた通十人十色なのだ~~~!

それでいい~~~~~~~~~~~!

今日は何を学ぶか!何を感じるか?何を受け止めるか!

各人の目線を養う今その瞬間が、あの空間が、そこにある。

それを見失うな!!!

アマだからプロだからは、関係なの野田総理・・・

趣味なら本気でな!と謙さんも言っていた、、、、ぼそ

こんやはここまで・・・ (。・・)_且~~ お茶どうぞ

 いつもの記念撮影は、下!

 

 

 

 

 

 

 

CT5Q8337a.jpg

次回の実習に大きく期待大!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

sira

先生、皆様ありがとうございました。
毎度、反省のないことなんてないのですが、
今回は自分の中で重たかったです。
もっともっと「本気を出した」と言えるようにならねば・・・。
by sira (2012-09-02 19:19) 

kanai

先生、土曜日はお疲れ様でした。
講評会、デニーズとずっとしゃべりぱっなしで、さぞやお疲れだったのでは。

階段の踊り場にいる私は、もう暫くお休みしようかと思い悩んでいましたが、反射的に次期も申し込んでしまいました。
(苦笑)
先生に「少しスランプ脱出の兆しが見えてきた」と言って頂けたので、頑張って見る気になりました。
次回、なんとか頑張ります。
更に兆しが見えると良いのですが・・・。

by kanai (2012-09-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。