SSブログ

EOS学園実践講習!?&前川貴行ミニトークショー [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日EOS学園実践組み!講評会。。。最終日
終了後、、、前川貴行さんの写真展に拉致・・

大きな意味で、人物も動物も写真を撮る見せるの共通点を今日参加者は、感じたはずだ。。。

今日私が、教室で話した事の意味を前川さんが、見事に復習してくれた!!!

見事な連係プレイだ~~~!?


IMG_0528.jpg
トークショー後のお疲れの後にもかかわらず、生徒さんに丁寧に解説してくれた。。。感謝

テンションを上げてエンターテーメント するタイプじゃない・・

どちらかと言えば寡黙な方なので。。。、人前でしゃべりは、けっして得意じゃない方だ、、、ぼそ

だが、写真が、すべて解説してくれる!

手振りを交えて理解して欲しいが、解る。。。

1380376735pInAvPwZWnpcabD1380376732.gif
自分の表現を言葉に置き換えられない少しでも伝えたい!の彼のまじめな意思が、見える。。。

自然にこうした手振りが、出てきているのだろう。。。

人に伝えるこの言葉にならない手話は、実は、大変意味がある!!!

IMG_0550.jpg

それを私も写真で、伝えてみる・・・ぼそ

IMG_0518.jpg
今日は、前川さんの前に写真展をしてた不肖:宮嶋茂樹氏も合流してプチ写し屋三人と豪華な?記念撮影[exclamation&question]

IMG_0510.jpg
サイン入りで、ご満悦は、前川さん?Tsu-!

 

彼の写真のテンションは、しゃべりのそれで無いだろう。。。

前川さんも言葉の端はしに自分一人では、写真は撮れない・・・と語ってた !

その意味は大きい。。。

又彼に余裕が、出来たのかもしれない。。。写真が、それを意味する!

アップに頼る迫力は、動物ならでは、あるだろう。。。

今回引いた写真が、際立つ!彼の大きな心の目線が、そうさせたのかもしれない。。。

写しきれない大地の中に象さえ小さく見える・・・

切り撮りに行く!から受け止めにいく!文字の意味と違う!その意味は、紙一重である。

彼の天性が、目覚めた瞬間でもあるかもしれない。。。

そんな写真展の見届け人なるべし。。。

Animalandscape 1998-2013
2013年9月26日(木)~ 10月2日(水) キヤノンギャラリー銀座

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。