So-net無料ブログ作成

EOS学園実践講習!?&前川貴行ミニトークショー [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日EOS学園実践組み!講評会。。。最終日
終了後、、、前川貴行さんの写真展に拉致・・

大きな意味で、人物も動物も写真を撮る見せるの共通点を今日参加者は、感じたはずだ。。。

今日私が、教室で話した事の意味を前川さんが、見事に復習してくれた!!!

見事な連係プレイだ~~~!?


IMG_0528.jpg
トークショー後のお疲れの後にもかかわらず、生徒さんに丁寧に解説してくれた。。。感謝

テンションを上げてエンターテーメント するタイプじゃない・・

どちらかと言えば寡黙な方なので。。。、人前でしゃべりは、けっして得意じゃない方だ、、、ぼそ

だが、写真が、すべて解説してくれる!

手振りを交えて理解して欲しいが、解る。。。

1380376735pInAvPwZWnpcabD1380376732.gif
自分の表現を言葉に置き換えられない少しでも伝えたい!の彼のまじめな意思が、見える。。。

自然にこうした手振りが、出てきているのだろう。。。

人に伝えるこの言葉にならない手話は、実は、大変意味がある!!!

IMG_0550.jpg

それを私も写真で、伝えてみる・・・ぼそ

IMG_0518.jpg
今日は、前川さんの前に写真展をしてた不肖:宮嶋茂樹氏も合流してプチ写し屋三人と豪華な?記念撮影[exclamation&question]

IMG_0510.jpg
サイン入りで、ご満悦は、前川さん?Tsu-!

 

彼の写真のテンションは、しゃべりのそれで無いだろう。。。

前川さんも言葉の端はしに自分一人では、写真は撮れない・・・と語ってた !

その意味は大きい。。。

又彼に余裕が、出来たのかもしれない。。。写真が、それを意味する!

アップに頼る迫力は、動物ならでは、あるだろう。。。

今回引いた写真が、際立つ!彼の大きな心の目線が、そうさせたのかもしれない。。。

写しきれない大地の中に象さえ小さく見える・・・

切り撮りに行く!から受け止めにいく!文字の意味と違う!その意味は、紙一重である。

彼の天性が、目覚めた瞬間でもあるかもしれない。。。

そんな写真展の見届け人なるべし。。。

Animalandscape 1998-2013
2013年9月26日(木)~ 10月2日(水) キヤノンギャラリー銀座

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート