SSブログ

写真で恩返し!私の考え。。。 [日々限定日記]

フォトラバーズの影響やCAPAの巨匠シリーズ写真家の貌」G15の広告シリーズは[exclamation]
影響が大きいみたいだ~!

一番は、見た人に喜んでもらう事!結果を残す事!数字を残す事!(これは評価だったり)!

写真で結果を残す事なのだ。。。言い訳は効かない・・・言えない!

写真が言い訳すればいいが、心情だ~~~!!!言い訳は、かっこ悪い、、、ただそれだけだ。。。




BSとは言え!やはりTVの影響は、大きいの肌で感じる。。。

写真家の貌もじわじわその先人たちの貌の意味が、伝わってきたと思う。。。

G15の方は、毎号各誌でるのでそのコンパクトカメラの実力を発揮!と皆本当に?と尋ねてくる・・・

一回目の豊田エリーさんの時は、CP+と連携とも モーメントどさくさにまぎれて!?

CAPAの表紙とやったので大変だったのを覚えてるそれが、たかが半年前だ~~~!

それでもう二度目と吃驚相当評判が良かったそうだ!?写真やカメラの楽しむをリアルに感じていただけたと思う。。。

そこで二度目だ・・・これをセレクションするのは、相当大変な様だ!他rんとさんのスケジュールと写真家たち!

それに相性なども占いや?(嘘)試行錯誤してスタッフは、作っている。。。

最初の頃は、写真家たちの日本紀行の目線で見てたと思う・・・

作り手意識ぜざる得ない ・・だがどうやら!アマチァ目線でも少しカメラの興味ある人(この場合タレントさんたち)を解して

プロとコラボして写真って楽しんだよカメラって楽しんだよ!を伝える事が、出来始めた!

見てる人は、プロじゃなく?アマユーザーなのだから 実は、正解なのかもしれない・・・

写真家たちの紀行でプロの難しい絵を見るのも勉強だったが!

ある意味教える番組と言うよりカメラを楽しむ番組でいいのかと・・・そして我々が、カメラ側をサポート!そんな感じだぁ~

普段触れ合えないユーザーたちのブログやFBツィッター読者や、etc,に応援された人たちにカメラを楽しんでもらえればと!

写真スタイルを見てもらい写真で恩返しなのだ~

 964913_476069295806131_972270979_o.jpg


写真家たちの貌は毎月の事であの顔ぶれは、相当大変なのを実感した・・・

スケジュールは決まってないお知りは決まってる!大御所たちのスケジュールは、タレント波かもしれない・・・

そして私も、、、ぼそ

何より写真の何たるかを知ってる!日本のトップ八人だぁ~

私なんか手のひらの上で転がされる・・・如意棒(一脚)を持った孫悟空だ~

しかし皆その意味を知って写りに来てくれる!!!あの年齢の人たちが、小僧の1枚の意味を理解しててくれる。。。

インタビューなどの撮影は、山ほど撮られた人たちだろう。。。見開きで」じぬんの作品じゃ無く貌の機会も無いだろう!

面白がって俺はどう撮ってくれる!?。。。どうしたら良い。。。なんでもするよ! 写真の意味が伝わった証拠だ~(感涙)

毎回プレッシャーを楽しんでいる!しかしそのプレッシャーとは違う意味で刺激を受けたり勉強させられる。。。

写真意外にプレッシャーも与えられる「土屋君が、これから写真界を盛り上げてくれないと」と。。。

各人言葉こそ違えど皆さん私に応援をくれる。

先人たちを仰ぎ見習い追いかけてきたして教わり!その恩を写真でいい顔を撮って恩返しの感情もある・・・

 6Y2A1284A.jpg


G15は、最初は、機能を見せだからこうした写真が取れるから始まって!!!

なんだかどんどんハードルが上がって!相手は(スポンサー&代理店) 色々な手札を出してくる。。。

最初に奇跡のバレーダンサーが撮れってしまったが為に・・・

ボクサー・バイク・ビリヤード・ジャグリング。。。プロの本物で撮ろうと皆で話した。。。

ボクサーも新人王クラスバレーダンサーも賞を受賞してたりバイクは大会で優勝してたりその世界では皆有名人たちだ!

これも京都老舗の包丁や老舗の料亭などとって下地は、あったPowerShotと分野のワンランク上のコンパクトだよ!

の付箋があったからこそなのだ~~~!メーカーや代理店でイメージを相談してここまでパワーアップしてきた~~~!

皆のあの写真いいですね~の恩返し手は抜けないのだぁ~~~~~~!

 IMG_5453.JPG


そんなこんなで今年の上半期は、ドタバタであり二桁睡眠ありニンニク注射ありの怒涛日々でした。。。

高校生たちとのボランテァもあり結構頑張った=Tsu-

自分も公庫時代写真部部長上がり!その大変さも感じてる・・・

自分は、高校時代には、将来カメラマンになる事を決めてた!

そんな高校生たちが、 一人でもいるなら!私を見て少しでプロを目指したいと思うなら!

夢を与えたい。。。

 IMG_5674.jpg

 


EOS学園で人物撮影を公園なども綺麗に撮れることなどの教室。。。

これが月に数回基礎と実践。。。これが意外と皆と触れ合えて楽しい!

いまや人気講座で、15分で埋まったりする時もある・・・

大阪や仙台や福島・など地方からも目指して来てくれる!!!

そんな真剣に目指してくれるためにも真剣に教え!上手くなって写真で恩返し。。。。

IMG_5687.jpg

基礎のほうでもこのレベル。。。坪を刺激したり!すかしたり! 出たった5回で写真が上手くなってくるのが解る!


なので今年も6月8.9、築地祭りなのであったが集合をかけられなかった・・・

ご褒美で、今年は、町内の神輿を追いかけるかな?

地元に貢献できるのは、唯一こうした時地元に写真で恩返しだけだ~~~!

 IMGL3029.jpg

小さい頃から皆顔馴染み・・・

IMGL3147-4d594.jpg

土屋の半被姿今年もします。。。築地で見かけたら写真撮って下さい!

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。