SSブログ

初めてのカメラ。。。 [日々限定日記]

数人のカメラマンや生徒さんや偶然やら!?

富士のカメラを目にした。。。デジタルカメラだ!

私が、富士の、FUJICAST701。。。私が最初に手にしたカメラ。。。

もう有名な話で時効?私が、拾ったのカメラが、このカメラ写真戸の運命の出会いである。。。

40年前くらい?(ちゃんと届けました・・)思わず自分のカメラになった。。。

上の時代だから?一家に一台一眼レフが、無い時代だろう。。。父もカメラの興味なかった!

思えば写真との出会いは、ここから始まった。。。

IMG_0653a.jpg
この私の写真人生の始まりだった。。。

レンズを覘くと一眼レフ特有の一点にピントが合う!裸眼では、無い感覚。。。

からシャッターを切った!か~しゃん!EBCのレンズ、コーティングが、なんか良い!

その後当時自分のカメラが出来た!フィルムを入れずにカシャカシャ!

中学に入りしばらくそれを使い続けた。。。

今でも中古カメラを除くとM42のSTシリーズを探す。。。

645.6×8とプロになって使うようになった。。。

モノクロの引き伸ばし機のレンズもEBCだ。。。

今で言う入力から出力までのキヤノン。。。

フィルム時代にその感覚だったのだろうか?幼心に安心や信用をしてた。

M42のレンズは、ペンタックスに全盛で意外と見ない。。。

銀座の中古屋のショーウィンドーを覘くとFUJICAやEBCを探してる自分が今だいる


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。