SSブログ

前川貴行!情熱大陸! [私が、写真家になるまでの道]

前川さんが、「情熱大陸」に出る! !!

言わずと知れたその道のスペシャリストのドキュメント番組だぁ~~~!

この番組に出演となるとも世間的にその道の注目者だと言う事だ!

業界では、知れていても職業が違うと中々知らないものだ。。。

一般の人が見て凄いなぁ~と思う

我々が見てても他業種のその道の長けてる人は、凄いんだぁ~とTVを見て思う番組だ。。。

maekawa_004[3].jpg

写し屋では、中井さんに続いてお二人目だ~!

写真家が、こうして注目を浴びるのは、嬉しい事だぁ~~~!


彼を、37.8歳?の時にこの写真を撮ったと思う・・・

その頃から写真界では注目されてたのだぁ~

彼が、選ばれたのは、実力は、もちろんの事だが~しかしそれから!

又彼の活動が、ここ数年で、努力して飛躍して実績を残しているからだ!

それで、今日にあるのだ~認められたのは、彼の実績の実力なのだ!

「情熱大陸」に出れるとは、そう言う事だ~至極当然!

サッカーの中田や野球のイチローの様に写真界にプロ写真家もの認知されてきたのかと思う!

写真界のスパースター登場である!!!

チャラチャラしたプロ似非カメラマンでない王道のプロカメラマン前川貴行登場なのだ~!

写真家かっこいいだ!」と論説を唱えてここ数年。。。Tsu-
     GO
GOクリック 
写し屋肖像もその一環で始めた。。。貫録も出てきた。。。
良い写真を撮る写真家たちには、人間を引き付ける魅力がある。

だからこそ~良い写真を撮る!!!だからかっこいい。。。と言う方程式だ!

写真が、良くなくてはまずはいけない写真家なのだから!

そして容姿でなく、その仕事に対してのスタイルや姿勢が、実は意味があるのだと思う。

彼の崇高なるスタイルやストイックまでにのめり姿が、魅力なのだ!
maekawa_002[1].jpg
最近BSとかでも写真家が出てくる番組が、増えた。。。

写真教室イベントも増え写真が、身近になってきたのも感じる。

私らの時は、カメラショー位しかなかった~

又誌面に出てる人と触れ合う場が、なかった~

これは何を意味してるのだろうか?

一般人の知る写真家は、篠山・立木・アラーキー位?写真家の名などその位だろう。。。

明らかに私たちが、若い時は、写真家の名の知る人は、少なかった・・・

それだけ写真家と言う職業が、地位が上がったのかとも思う。。。

写真家が夢のある職業になって欲しい。。。

若い人の憧れの職業になって欲しい。。。

それが写真界を盛り上げる事に繋がるはずだ!

若い人の励みにもなるだろう。。。将来カメラマンになりたい!

写真家ってかっこいいな~!と。。。

思われる写真家と言う職業が、復権!!してきたのだと思う

私ら世代が、次の世代を引き上げないといけない!


私らが先人に引き上げてもらった様に。。。

先人たちに世話になりっぱなしでなく、後輩たちに繋いで!

私たちが次の世代を育てる!それが、写真で世代で恩返しなのだ~~~!

こうして仲間たちが、世間に認められどんどん写真家の職業が認められる。


 

次回の情熱大陸は、動物写真家・前川貴行。 ゴリラ・チンパンジーの目の前でギリギリの攻防。
「完璧めざしてる」と語る男の仕事美学。 11月16日
TBSよる11時から。

 1558439_817123861673500_4974553036416404440_n.png

続きを読む・・・ぼそ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。